DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆★イベント第二章、新ほこら登場!今日の40連…!?

まあ、ついギロチン斧引いちゃったわけですが…
いいんだ!ゴルモアで使い切っても良い予定だったんだから趣味に走っても!
しかし…
1回目(20連目)…金あり演出ナシ…爆死!
2回目(30連目)…金あり演出ナシ…爆死!
3回目(40連目)…金あり演出ナシ…爆死!
ジェム使うとコレだな!なんでやねん!忖度せぇ!

せめて虹…と4回目(50連目)。
最初から虹あり、キラキラ、星なし…虹2個!
からの!

上半身かぁ〜…!悪くはない!しかし下半身がよかったなぁ…!
まぁ…まあよし。
花嫁衣装も上半身2個で下半身無いんだよねぇ。あれもスカートが欲しかったんだが…
もう1個はクリクロでした。

むー…まあ百連しちゃってもアリかな。ゴルモアに注ぎ込んだと思えば。


さてさてイベントは第二章。
ゼアルちゃんの過去が語られ……
……重ッ!!
話が重い!!
またこのパターン!

暗黒皇帝ガナサダイさんの娘であるゼアルは、抽出された天使の力で不死のコアを宿し…
その力を奪った皇帝を倒すべく、永遠にも似た旅を続けて…
暗黒皇帝を滅ぼし、自らの死を願うーー
えー、ガナサダイさんを倒すとゼアルちゃんも死んじゃうやつ〜…RPGの主人公が押し付けられがちな選択ですねぇ…なんか隠し要素をクリアしないとどっち撰んでもバッドエンドなやつ?ぐぬぅ…
ゼアルちゃんはすでに生に倦んでいるようで、死が救いになる…んでしょうか。ぐぬぬ


ストーリーの重さはともかく、ほこら新シーズン開始です!新ほこらは悪魔の書。しかし拾えてないから詳細は明日!
今回は…

新しい制限が出ましたねー。
バフ系スキルは一回のみ。
とりあえずトライ。ふむ、バイシオンであとはだめか…きあいためも駄目っぽ?スカラとかもあかん?におうだちはバフスキルじゃないからありなのかな?
なかなか面白い制限すな。