DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆やったぁ装備が揃ったぞ!

そらよ!

ゴルモア90連目、銀ばかり…キラキラ流星群スラミチきたー!!虹は1個のみ。
上半身3個目てオチはいりませんよ!!と念じたら頭でした。揃ったな〜。ある意味引きはいいんでしょうか?
しかし90連で実質虹5個は確率以下!まあSPが実質ハズレであるとカウントするなら、まあよしなのか…呪いの装備が被ってますけど…
同じ装備が被る確率って、数字だけなら天文学的なはずなのに、実際は結構かぶるんだよね…謎!

しかし装備が揃ってしまうと、何かを思い出すよね。
そう、フルセット揃いつつ、ついに武器が出なかったきせきのつるぎを…!(涙)
復刻でも出なかったし、ガチャシミュレーターで1100連しても出なかったやつ(笑)シミュレーターでさえ縁が無いとか!
次は百連!確率的には虹があと3個は欲しいな!
天井かなあ…鉄球引きたいな〜。

まあせっかくなので装備してみた。

最近だと、カツラ以外で顔も見える頭装備って結構珍しかったりする。