DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆勝利ッ!!!!

フハハハハ!!

ゴールデンクレイモア、ゲットだぜ!!!
勝負に勝った!

100連目、えーい引いちゃえーと割と雑にポチッとな。銀世界っ…キラキラ、流れ星、スラミチ…はくるよね〜…虹に変化!は確定一つのみ!やっばね!まぁ頭とかでも許そう…しかし来い!!
と、念じましたら…四分の一をゲット!!
100連で引けたらオッケー!やったー!!
ここから占う今年の運は…普通!(笑)
百連で確定抜くと虹五個はクソですが、虹七個で武器装備全部揃った上にSP1個なら破格?ってほどではないが、まずまずだな…
防具にMP回復ついてるし、晴れなら1部位8%+6%+3%が×3で51%増!?すげっ!

思った通り、14章が快適!とこよアゲハが一撃死!かげのきしも2撃で死ぬ!意外とウサギがじゃま…
サイクロプス狩りしたいから、14章は周回したいのよね。やはり周回武器はよい。
で、ほこら。
れんごくまちょうに…つっっよ(笑)
会心必中バイキルトおうえん剣魔合一とかですが、一撃で死んだあ〜!まじ?
ガメゴンロードも一撃死!
つっっっよい(笑)

色々考えて、手持ちの武器と職業スキルで何とか色々工夫して…ってのも楽しいんですが。
圧倒的火力でぶん殴るのも、やっぱいいよね!(笑)

あ、エンディングクエストきました。
年末年始はまったりだったモンスターズコラボイベントも終了か…
あと、ドラゴン駅伝は無事にスカイドラゴンまで到達、称号をゲット。

と思ったら、追加でりゅうおう級が…!?

ガチ勢、走る!(笑)

ゴルモアは初手で魅了が入るんですが、次にぶん殴ると半分は解けちゃうから、初手魅了は微妙…?
最初に魔法なら、まぁいいのか…
せっかくなので錬金百式スライム編にトライ。ジバリア弱点です。
ふむ、獄炎の大剣もありか…ゴルモア、ルビス槍、獄炎、黒の魔砲で1ターン…ちょい!
助っ人ありなら楽勝やん?レベル上げに使えますね!ジバルンバ当たってれば尚良しだったが…
あっメガモンゴルスラS合成ゲット!しかし黄色は魔剣士には向かないこころだなあ…守り人か、ドラゴン?
まだまだ育成不足!