DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★血染めの魔剣に勝利じゃー!

スッキリ先制3人狩り!が大変ストレス解消なため、今日もよろいのきし千里行。
ヒィ!血染めの魔剣が出たぁ!
魔剣用のPTで勝利じゃ〜。しかし魔剣士が一人なため、欠片は30個と非常に渋い。これなら箱でも倒していた方がマシである。
まあ、さくさくっと!

やはり確定先制は気持ちいいなぁ!と、数ヶ月…ほぼ1年かな…?遅れて獄炎の大剣を堪能。
……ギャー!魔剣が出たぁ〜!
ヤケクソで普通にプレイ!
まあ二人は死にましたが、ブラッディスラッシュも…なんとか生き残った!だいたいなすすべなく全滅していたのに!
勝利です!いやぁ私も強くなったねぇ。
欠片も魔剣士が3人で130個くれました。増量。
こころは出ませんでしたが…まあよし!
〇〇系先制は、後に続くかと思ったら案外無いよね。

あと、今日はちょい遠出をして天気のほこらをゲット。こないだ思いついたのですが、ぶっちゃけれんごくまちょうと同じ作戦で良くない?
におうだちしつつ、ゴルモアでしばくやつです。
さっそくトライ!
におうだちすると耐性とかどうでもいいんだよな…会心必中の構え、バイキルト、フォースブラスト!×2!
倒しきれないのはアンコールで…
2ターンでいけた!ゴルモア…!!
14章も快適だし、ほこらも無双やし、やはりゴルモアに間違いなし。当分活躍してくれそう。

鉄球はなあ…凄く良い武器なんは分かってんねん…できれば欲しい…でもギロチン斧の見た目が良すぎる!(笑)
周回武器も単体武器もそれなりに困ってないから、やはり欲望第一でも…?
来週もうちょいふくびき券くれそうだから、それまでは様子見で!

今日の収穫…ゴシックパラソル🎉
ギロチン斧マイレージで…ちぇっ。