DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ギュメイ将軍Sゲッt……ガナサダイさーん!?

合成でギュメイ将軍のSできてやったーとか思ってたら…

今日も夜にメガモン8人、やはりナイトメアチェーンではダメージがいまいちだし戦笛で殴る?いっそアンコール戦法?とか思いつつ…やはり1ターン目のにおうだち+さとりのマホカンタが良すぎる…むー、順位はいまいち…うぇえぇい!?

まさかの2回目!久しぶり!
1回目とか2回目とか、何回かあるんだよな。
2体だよ!

性能はこんなん。
ゴドハンとニンジャに特攻あり、やはり断罪斧用のこころなんだな(笑)

ここんとこメガモン運はよし。


ギュメイ将軍はこちら。

今日も2回出て2個ポロリしまして、千里行のレアモンはやはりドロ率かなり高め?
通常フィールドのやつは、まじで出ねぇぞ…
そんなこんなで32体くらいでSゲット。優秀!

しかしシルバーデビル千里行はなかなかめんどくさいし…心珠ボックス目当てに欠片集めならエビルホークですかね…むぅ、まだ1ターンではむりか…よろいのきしはどやろ?えーとギラと…そうそう、獄炎の大剣接待でしたね!悪魔系先制。
コスト制限はなし、魔剣士3人で欠片増量か…ゴルモアもありなの?
てことで先制用にニンジャはおうの斧、魔剣士獄炎、魔剣士ゴルモア、魔剣士インフェルノワンド。ワンド久々やんな!どれどれ…

悪魔系確定先制が気持ちいい!ほぼ毎回みならいあくまが出ますから、ほぼ毎回確定先制でだいたい3人で勝利!ミスが重なって生き残ったやつをインフェルノワンドで成敗です。4人目は基本ヒマ。これは楽ちん。
心珠用の欠片は倍必要ですが、ドロ数は増えるし、ノンストレスだからエビルホークやシルバーデビルよりこっちのがいいかも…
なにしろ魔剣士がごりごりに強くなっているからね!さらに獄炎があるし!
ゴルモアとはおうのダメージは大差ないくらい。あ、レベル差が結構あるから実質ゴルモアか…でもはおうの斧は2年くらい前?たからたいしたものよ!

くぅ、ギロチン斧欲しいな…いや、むしろ本体は服だけど!(笑)絶対領域が!
神引きしないかなぁ〜。