DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新イベント開始!新メガモン・新ふくびき!

てなわけでイベント開始です!

不吉な星が落ちるとき、起こる災厄とは。

謎の少女との出会い、そして暗黒皇帝ガナサダイが封印から復活する…!
いろんなもんが封印されとる世界だな(笑)
ねむねむ大賢者とシェント兄さんと再会です。
ガナサダイさんは長年の怨念で人外になってしまいました!メガモン登場!

ふむ、やはりドルマと…バギ?トラップ系呪文にマホカンタか〜。
ドルマのPTはガメゴンロード用のしかないのよね。とりあえずトマホーガー用のバギPTでいっか…とてきとうにトライ。初日やし。
守り人さとりのしょ、ゴドハン宝剣、大魔道士ナイトメア、大神官肉球
とりあえずにおうだちさせとくか!ってやったら1ターン目のベギラゴンと、トラップ魔法を反射。メガモン本体にトラップ発動!笑った。守り人とさとりのしょの相性がやばい。
しかしマホカンタしてきますんで、そうなるとさとりの回復&攻撃が仇になるのよね〜。反射で即死!(笑)
あくまで手動でサブ回復にしか使えないな…わざとかな…
まあ初日で8人もいましたんで、サクッと終了。

ガナサダイが復活し、ねむねむ大賢者のうっすらした記憶を頼りに天の箱舟を修理するためパーツ集めをすることになり…続く!
天の船、パーツ集め、修理…なにやらどこかで聞いた話かな…まあよくある展開か……マホロア可愛い…

新ふくびきはこちら!

えっ、これは…欲しい…!(笑)
エロカッコかわよ系!良いな!
鉄球はすごく良い武器かもなんだけど装備はなぁ…正直見た目的にはいまいち…外見なら断然こっち…!(笑)
ジェムはまだ三万個あるの!どうしようか!!
無属性単体+ドルマフォースで、単体&全体ドルマ武器なんですね。
物理の単体ドルマは戦笛から更新されてないんだよなぁ…獄炎のが同じくらい出るのか?
あってもいいやつ?欲望に負ける系?(笑)
なやむ〜!


今日はトマホーガー強ほこらに全滅しまくり、むきー!
前は勝てたPTなのに!
5回くらい全滅して諦め、回復役を増やして、ついでに守り人に幻魔王つけてみたら見事に入ったブレス封じ!
いや入るんかい!急に楽勝ムードよ。勝利なり。
魔力の宝剣強いな。


今日の地図…ゴールデンタイタス×2、ギガデーモン、ボスはてっきゅうまじん。微妙ー。