DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スマウォ!そして久々の高難度クエストクリア!!

新たなギガモンスターとして登場するのは、なんとお城…!?

砲撃してくるし、血染めの魔剣が迎撃してくるっぽい…!攻城戦かぁ〜。
馬車の旅を無事コンプしましたら、お城が出現!

フィールドで色々拾って、お城攻略を進めるぽい。


さてさて、高難度クエスト!
やろうやろうと思いつつ忘れていたので、残り時間が数時間に。

こう、メガモンの感触的に、ガナサダイさんならいけるんちゃう?という感覚がありましてね。
ゼアルちゃん装備を愛用している身としても、これはやっておかないと!
てなわけでバルザックビースト用のPTで試しにトライ。

ウイングデビルも出たか〜。
攻略方法は未見です!

あーメラ耐性…メラフォース切っとくべきやったか…まあぎんがのつるぎの攻撃力で押し切る!
とりあえずガナサダイさんを攻撃…案外いけそうだな?
しずくは使いましたがガナサダイ撃破!
しかし3回攻撃してくるウイングデビルにやられる!こっちかよチクショウ!

全滅してしまったので、気を取り直してリトライ。
PTをちょい弄り、大神官を守り人に変更。さとりで反射してもらう!
あとは心珠をつけかえたくらいで…

ルーンバックラーとか、凱歌とか、けもの系から変更忘れてるとこがちょいちょいありますね。

久々のクリアだからこころも。
撃・ゾンビ系!

メラフォースは切り。

守り人はすばやさをギリギリまで上げて…それでも先行できなかったが…

大神官は普通。

適宜におうだちとかして、まあ死んだら葉っぱで生き返らせ、2回目はしずくは使わなかったのかな?
ガナサダイ→ウイングデビルの順に単体撃破。一撃死するような単体攻撃がほぼなかったし、感触的にはメガモンと然程変わらない?
ウイングデビルも強ほこらくらいだと思うけど、一体だからね。3体いたらかなりアレでしたが。
撃破!

称号をゲットです。久しぶり〜。
前回のは、連戦の2戦目が突破できなかったからな…
結構普通に勝てない(笑)