DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第三章!新ほこら&強敵はウィングデビル!(15章ネタバレ注意)

ついにガナサダイと決着のとき…!?

天の箱舟の中には、運転士アギロからのメッセージが。邪悪を打ち砕く天使の短剣で暗黒皇帝の野望を撃破するのだ。
敵の根城に辿り着き、出世したいとかなんか妙に俗っぽいことを言うウィングデビルを倒し、暗黒皇帝ガナサダイと対決。
力を奪わんとゼアルを取り込む皇帝を内側から攻撃してコアを破壊!撃破!
しかし直後に城も崩壊し、ゼアルの姿はなくて…
どんなエンディングを迎えるんでしょうか?


さてさて強敵ウィングデビル。
家の直近にほこらが出現してしまい、めっちゃ邪魔なのでイベントやる前に挑戦〜。

メラか〜とりあえずあくまの書のやつでいっか、とぎんがのつるぎでブッ刺すPTでレッツトライ。
アレッ3体出んの?じゃあ全体スキルの方がよしか…と思いつつ…あっ魅了も入った!べんり!
まあ超きあいためてバイキルトで覇王斬ぶちこめば大抵の敵は死にます(笑)
まあまあ、勝利!
強ほこらだったことに気付いてなかったよ!
称号ゲットして気付く(笑)

あと、ほこらの場所の表記が先週くらいからもとに戻りましたね。全部〇〇県〇〇市までしか出なくなってて、別に凄く困るわけじゃないけどどこで拾ったほこらか分かんなくてつまんないな〜と思っていたのよ。期限切れちゃって拾い直しに行くにも、場所分かんないしね。
また細かく分かるようになってよし。
むー、山の方ほんと人いねーなー。
ウチの配置は、街→自宅→田んぼ→山という感じなんですが、田んぼ越えて山の方は、ほこらのクリアプレイヤー本当にいない!
山にはウォーカーさんは存在しないのかな…人家はあるんだけどなぁ…


そして15章は…
むー、1日で貯められる欠片には限界があるな…かろうじて7話の分を確保し…あっ、まだ6話のボスやってなかった!
呪いの水晶を壊そうとしたら番人が登場。ドラゴンライダー…ではなくガーディアン。
てきとうにフィールド用のメラPTでやってみましたが、やっぱりきたコンビネーション!ブレスと斬撃の全体複合技で壊滅、あえなく死亡!やはりな…
上のほこらと同じPTで、におうだちにて解決すべくリトライ!
やはりにおうだちは最強スキルである。
ドラゴンライダーのときもさんざ苦労させられ、っていうか現役当時はついに勝てなかったコンビネーションも全部引き受けてくれてつよい…反則〜。
ぎんがのつるぎで勝利!
雪の中で延々やるはめに…サムイネ!

呪いの水晶を壊すと、魂は成仏しましたが…王様が妙にそそくさとお空に去っていきましたね?
して7話。
なぜか居残っていた幽霊が、自分は英雄フェルドの弟だと語ります。
そして驚くべき事実も語られ…
灼鑠天ブレアは、その英雄フェルド本人…!?
トライデン王国のために命を落とし、そして王国を焼き尽くしたフェルド…ブレアに一体何が…!?
そしてブレアには魂が入っていないせいで勝てないのだと明かされます。ブレアの魂を探せ!
続く!
また暗黒な展開っぽいね…!
人類には生きる価値などないのだ!的なやつ〜。