DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

15章スタート!(※ネタバレ注意)


てなわけでスタートしました15章。15章か…なかなか長い旅になりましたですね。

ダーマ神殿からの急ぎの呼び出しで、まものが何かを発掘しているらしいとの情報が。巨腕に続いて魔王の体が…!?
と、調査に赴くと、待ち受けていたのはブレア!
おびき寄せるための罠だったのです…ってなわけで、いきなりブレアと戦闘に!

15章はメラらしいし、メラ特化のゲルニック将軍用のPTでいくか〜とフィールドそのままに挑んだらメラ超耐性ですと〜!?アレッ?ブレアそんなんだっけ?忘れましたがな!
幻魔王、グランゼドーラ、ボルケーノウィップとひどい構成だよ!幻魔王と姫剣にはサブで違う属性が付いてるのが救い。
せっかくだから…とドラゴンに持たせといた鉄球のおかげで、辛くも勝利!

ひどい目に遭ったわ。

しかし倒したと思ったブレアが起き上がり、こちらの攻撃は全く通らない…!?ピンチ!
ギリギリのとこで女神セレシアから救出され、なんとか九死に一生を得ました。
今はブレアに勝つ道は全然無いとのことで、なんとかいうかつて滅んだ国へヒントを求めて向かうことに。
廃墟で戦闘も…

こちらはメラが通りましたんで勝利。

ある日ブレアによって焼き尽くされた国の住民は呪いのために魂がその場を離れられず…
彼らを解放すべく、呪いの番人の元へと向かう…
ってとこまでです。6話まで解放、ボスはまだ。
つい地図貰ってたりして導きの欠片がないので、スラミチメダルで交換してみる。そんで5話まで。

で、ウォーカーズスキルが…回復スポットはカンストしたから五感澄明はしなくていいし、魔力のたてごともフィールド戦ではクソやし…ドラゴンのやつ、いいじゃない?
導きの欠片とルーラポイントが増えるやつ。
で、どんくらい増えるもん?とやってみたら、3倍か!これは結構良し!思ったより増えた。
メタル匂い袋解消ついでに欠片を集めて6話まで解放、ボスと続きは明日ネ。
スラミチメダルは今週の上限まで使っちゃったから、もう使えないし…地道に貯めるしかなし。

ブレア装備は…とりあえずスカー。
まがまがしいのぅ。
お供は書聖とボルケーノ。
15章新モンスターは変なキノコ、紫のズッキーニ、青いおにこぞう、カラフルなフレイム、パンドラの箱と…まだ色々出るな…

初デザインのおばけキノコは植物系、すんごい弾力ありそうな倒され方!(笑)ボヨンボヨン!
変なズッキーニ…もとい、ブラックベジターは14章のボスに出てたやつですね。
青いおにこぞう、カラフルなフレイム、パンドラの箱は初出。ピクシーにしては人相悪いな…
どれもメラは弱点みたいね。
ジバリアは耐性かも?ですが、ごりごりに盛ったゴルモアなら弱点扱いで十分通る感じ。バギとギラは駄目かも。

とりあえず幻魔王と姫剣、鉄球で問題なく。姫剣が強いから全然いける。
メラは全体スキルは充実してんのよね。メイン単体スキルが無いのかな?多分炎獅子しかない?3年前?ヤバ!(笑)
あ、メラフォースぎんがのつるぎがあるか…やはりまあまあ、当たれば嬉しいかな?くらいか。
メラゾーマ当たらないかな〜。
これはメラゾーマではない…メラだ…って大魔王ムーブがしたい(笑)
ゴールデンクラッシュも、ちょうどモーションといい感じですんで…
ゴールデ〜ン…クラーッシュ!!と、ついついアテレコしちゃう!バカ!

明日はイベント更新楽しみですネ。やっと新強敵もくる!トマホーガーはもういらんのよ…!
15章も2話くらい解放できるように頑張りたい。
あっ、ギリギリ無理かも…と思っていた今月のメタルキングコインはギリゲットできました!
おサボりも多く、体調クソな日も多くてさすがにだめかなーと思ってたんですが、ここんとこ順調で。なんとかなるか!と頑張ってゲット!
まだ皆勤賞だな。