DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

錬金百式ゾンビ編開始!

ですよ!

錬金対象はほのおのルビー。

ボスはゆうれいせんちょうです。

バックに幽霊船が。

フィールドモンスターもゾンビ系で、ワイトキングが出るのは嬉しいところ。
マドハンドが出てほしかったよな〜。あれ、なんかの心道で唯一はまるんだよ。むぅ。

まあともかく、弱点はメラ!
メラ全体武器は結構あるぜ。
ボーナスは斬撃体技。ブレス魔法はちと落ちるか…
まあ気にせずメラ攻め!
レベル上げも兼ねてますから、最強セットとはいかないのよね。

てなわけでニンジャ幻魔王、ニンジャ炎獅子、大魔道士ドラゴラム、ゴッドハンド姫剣!
幻魔王のブレス封じとマホトーンが入るね〜。
めちゃ久しぶりに炎獅子出してみた!
うーむ、まじで久々〜。
ボルケーノウィップと比べても、ちょい落ちるけどそこまで変わらないんだな〜。たまには使いたいよね!と採用。単体で殴ってくれるし。あと服が揃っている!
破壊の鉄球とか断頭台の方がダメージ出るのかなぁ…
あとやっぱり大魔道士はドラゴラムとボルケーノのダメージほぼ変わらんな…
必中&連続呪文とやまびこアリで、ドラゴラムに軍配ですが。

まあまあ安定して、ほぼ2ターン討伐です。2ターンならそこそこ良い狩り場やね。被ダメも然程でもないから、普通にぼちぼちやれる感じ。
とかやってたらなんか金ぴかの手が出た!

まさかの新キャラ(笑)