DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ゲルニック将軍はゴリ押しでいけた。

まあ、今日はコレ〜。

今日の何回目か、鉄球配布のお供ですね。銀キラキラ流れ星…からの。だからなぜかぶるのか…!上半身3個目だぜ!?頭か下半身にしようよ!くそ〜。
ラーミアは一個も持ってないのに!
虹が出たんで、今日も10連はお休み。


さてさて、ゲルニック将軍ですよ。
いっそザラキされる前に火力ゴリ押しで押し切っちゃった方が良いてな話を見まして、やってみっか!と。意外と全体メラは多いんだぜ。
てなわけでニンジャ幻魔王、魔剣士ぎんがと姫剣、大魔道士ボルケーノウィップ。
ドラゴラムよりボルケーノウィップの方がダメージ出るのか〜。攻魔複合強いな。これで連続呪文が役立たずなのも解消されたらな〜。
まあともかくトライ。全員攻撃するだけ!ガンガンいこうぜ
あっ、ザラキの前にマジで勝った!(笑)
それなりに高レベルかつ、メラ全体武器を揃えられるかというのはありますが、ゴリ押し戦法勝利なり。時間ばっかかかったあげくにちょいちょい事故って全滅させられてたゲルニック将軍がようやく楽に!ケケケ!


トマホーガーにはバギ!ってことでバギパーティー組んでみました。大魔道士ドラ杖、ゴドハン黒嵐、大魔道士ナイトメアチェーン、守り人肉球。なんかの流用PTを改造。
こころと装備でゴドハンのHPを1番高く…守り人のHP減らすの難しいな…(笑)
で、ナイトメアチェーンは改3かつ2凸よ!カラミティストーム改の威力は!
ごっつ強いやんけ!(笑)
一番最初に当てた武器ですから、強くなってくれると嬉しいね。FBするとMP回復するのも嬉しいところ。
黒嵐でルカニ、龍の暴風でヘナトス入りますから、楽ちん?いやまだ強ほこらで試してないのよ、無いから…
戦鬼入魂は狙い通りゴドハンに入りまして、なんの意味もないな!
はやく強ほこらで試したいな〜。

そうそう週末恒例シルバーデビル千里行。
覚醒はしましたが、ギュメイ将軍のこころを求めて仕方がないからレッツトライ。
もうちょいダメージ出ないものか…むー、やはり朧さんよりもヒャドで…そういやニンジャはフロスティも得意武器じゃない?なぜか試してなくない?キラマとかばかりで…
てなわけでニンジャの武器を朧からフロスティに変更。ダメージは…断然こっちのがいいじゃん!ゴドハンの蒼竜と同じくらい出てんじゃん!なぜ今までやらなかったのか…!
まあ縛りはさすがにいきなりスキル持ちの朧には全然かないませんが、たまには縛るし。ダメージが倍以上に伸びて、てっこうまじんとか2ターンで死ぬやん!
さまようよろいの方が硬いのか…
がんばって狩るぞー。まあギュメイ将軍はたてごとで呼ぶ以外、ほぼ出ませんけどね。もう少し出ても良くない…?


今日の地図…にじくじゃくおどるほうせき、グレイトマーマン、ボスはてっきゅうまじん。Aでした。安定の微妙さ!