DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

トマホーガーのほこら・強をクリア!

ほこらが更新されまして、新登場。

とりあえず拾ってた普通のでお試し。バギヒャドイオか…バギメインのはないから、ブラドラ用のイオPTでいけっかな?ドラゴン用だし!
と、てきとうに挑んだらだめでした!(笑)
普通のやつなのに死亡、撤退!

じゃあオムド・レクス用のではどうだと再トライ。守り人さとり、魔剣士ラミアス、大魔道士氷杖、大神官肉球です。
最初からブレスとか攻撃とか結構してくるからにおうだち!まあ、普通のはそれなりに…勝ち!

強ほこらはどや?
におうだち、あとは攻撃、オッケー勝利。
しかし2個目、守り人が何か…バーサク状態?
戦鬼開放と同じアイコンが付きまして、コントロール不能に!新しい状態異常だぁ〜。
におうだち最強すぎるから色々やられる(笑)
まあ、ぎんがのつるぎとか持たせておけばまもたて付いてますから、問題なす?
いきなりまもたて便利よね〜。付いてるのはぎんが、肉球、ドラゴラムとかかな?

(追記)
と、思ったら戦鬼開放(と同じらしい戦鬼入魂)はまもたてで防げないだと〜!?良い状態異常扱いだからですと!まじか!バトマスあたりをHP1番高くしとけばよしか。
ヘナトスはよく入るらしいんで、龍の暴風つまりドラゴラムと、ドラゴンブーメラン、黒嵐のツメ、カラミティストームか有効とな?
4本目が当たったナイトメアチェーンを使う時かぁ…!(笑)なんかめっちゃダメージ出るらし。バギパーティー組みますか。


まあ手動ならまあ問題なく、って感じだけどオートはどうかな〜。ブレスがきつい系はオートは難しいんだよな。
そして相変わらずゲルニック将軍に全滅させられる。アイツどうにかなんないかな!!ザラキのせいで事故るんだよ!くそ〜。


今日は10連はお休み。
色々引いてことごとくスカだったので、運気が感じられない…!
せめて被りなく服とか出そうな?上下揃えばまぁまぁ許せるから!かっこいいし!