DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ゾンビのオーブをゲット!あくまの書は、殴るのが正解か…

ゆうれいせんちょうを50体倒しましたら、アルケミストンから恒例の差し入れが。


気長に錬金〜。
しかし、材料がこれとは…

何を集めさせられているんだ…(笑)

ゆうれいせんちょうのガード率が高く、斬体ボーナスなのにたびたびガードされるため、ブレスと魔法のが良いかもってなバランスきー!ガードされるとむかちーん!
そのせいでちょいちょい3ターンかかります。おのれ。
まあ、そう急ぐわけでなし、のんびりやろかね。
幻魔王のブレス封じとマホトーンがめちゃ入るんですが、そのせいでまたヌルゲー化してない?そんなことない?


さてさて、あくまの書ですよ。
アレッSとか全然ないやん!とほこらを回る。
どーもイマイチ効率悪くて死ぬし…時間かかるし…もうちょい、どうにか…あ、ドルマが一番効くのか…改造!
てかにおうだちとかジバリーナのせいで使いにくいし要らなくない?と、守り人を攻撃役に。戦笛で殴ったれ!
結果…普通にいけるやんけ!ごちゃごちゃやらずに殴ればよかったんよ!

で守り人をゴッドハンドに変更、戦笛で殴ってみましたがダメージ6000くらいでイマイチなぁ…もっと出ない?お前はもっと出来る子のはず!
そうだ武神でオラオラしてみよ!と思い立つ。
会心率全振りで、50%いったぜ。そーれ!
おー会心出まくり12000くらいいく!勝ち!
しかし次は全然出なくて4500くらい、他の子もさっぱりで全滅なり。ぐぬぬ

その次は悪魔のパルプンテ会心率上がり、バイキルト入れたら27000くらい出ました。
でもギロチン斧が50000とか出すねん。(笑)
まあ、結構よし。
ついでにウイングデビルのほこらも同じPTで試してみたらあっさり勝ったぜー。楽ちん。ただ3体が3回ずつ攻撃してくるのがうざったいですね。長い!

しかし新しくなったおすすめセットは便利!
属性と他のでざっくり選んでくれるの、実に楽ちんですね。ありがたい。
こころも増えたからね〜。探すのだけで一苦労だもんな。転職して試してみるとか、やりやすくなってマジ感謝!
煩雑だとご新規さん逃げちゃうもんね。細かいこだわりよりも、まずは楽にざっくりだよな。
私も属性合わせとか、ちゃんとやるようになったの結構経ってからだったし…
こういうゲームやったことなかったのよ。