DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆スマートウォーク!本編15章が開始予告!新強敵、新ふくびき登場……って工エエェェ(θдθ;)ェェエエ工!?

鉄球出ちゃった!

まじで?(笑)

新章くるし今日はふくびきお休みかな〜っと…まあマイレージは引いちゃえ〜。ドラゴン装備マジなんも出ないな〜配布とマイレージで50連はしてるのにな〜せめて頭くらいないかなぁ〜とぶつぶつ、期待ゼロで。
銀キラキラ流れ星…おっ虹!何だ!またSPかな!
とか思ったら!
やべぇ、今年の運は使い果たしたかもしらん…(笑)
ドラゴンにするか、ギロチン斧にするか悩んで…出るんかいー!
びっくり!
武器オンリーは魔力の宝剣に続いて今年2回目だね!武器しか出ないヨ〜?(笑)

てきとうに武器持ち替えて試し打ち…うむ、普通に強いな!まあ防具も良いらしいですが、やはり新しい武器種というのは、よかですね!
ポーズは意外とニュートラル。爪の新ポーズほど尖ってなかった。


ツノ生えてる頭はこれだけなんで、何となく。
ドラゴン仕様で赤肌にしてみました。

ちなみにフィールドではこんな感じで…

鉄球浮いてない?軽いの?
やや不自然かな!(こまか!笑)


さてさて、思わぬ事態で霞んでしまいましたが…

15章が実装、ブレアさんと決着のとき…!?
メガモンブレアも復刻のようです。ラッキーでS2個あるけど、覚醒できるならもう1個欲しいか…
更新をわくわくで待て!
新ふくびきはいかついメラの槍です。守り人とドラゴン、槍が得意武器な新職業2つ来て、やや不遇な感じだった槍がフォーカス!ゴドハンしかなかったからねー。

イベント3章は明後日。ようやく天の箱舟完成したとこよ。ワイトキング出なすぎじゃない?
帽子をゲット!

あとあくまの書バフ制限クリアとか、れんごくまちょうバフ制限クリアとかあったのだが…まあよし。
れんごくまちょうはコスト制限でもあんま変わらんな。天気のほこらも同じやつでいけた。
あ、れんごくまちょう幻魔王のブレス封じ入ったよ!入るのか〜。さすがチート武器。
巡り合わせ悪くて負けましたが(笑)