DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★デカドラメタキャンペーン!ついでに2023年のふくびきまとめ!

まあ、今日はね…

賀正スライム、今年はお年玉くれないな〜と愚痴りつつ、今日の分もハズレだったのでマイレージで追加ぽちり。銀キラキラ…何だっけ?やた虹だ!
と思ったらかぶる…なぜかぶるのか!!復刻4種で防具はこれとラミアスの上半身しかないのに…なぜか被り続きだな…ぐぬぅ。服がよかったー
そしてさりげなく賀正スライム様のセリフが変わっとる!なんか色々言ってますが、相変わらず早すぎて読み切れない(笑)

さてさて、デカドラゴメタルキャンペーンですって。

今回は経験値は固定で、レベルでドラメタのHPが変わるという、いつものメタルとはちと違う仕様。
平均30ないドラゴンPTでは獄炎の大剣で一発でしたが、60くらいになると一発狩りできなかったぜ。
上級経験の珠の出番じゃ〜。何上げようかな?


そして!
書き忘れていた、2023年のふくびきまとめ!
🎊テッテレー🎉

新作は…朧、肉球、氷杖、ラミアス、幻魔王、ぎんがのつるぎ!6個全てラッキー当たり!氷杖はジェムではあるんですが10連で出たからラッキー扱いでいいでしょ。

なおガチ負けはカルベロビュート、ジュリアンテ、獄炎の大剣。大剣はポロリしたからプラマイゼロか…?

復刻(復刻ふくびき、何かのお供、CMタダ券含む)…武神の剛拳、獄炎の大剣、ナイトメアチェーン、世界樹のつるぎ、雷獣の杖、オーシャンウィップ、キラーマシン2、黒嵐のツメ、ボルケーノウィップ、天空のつるぎ、蒼竜のやり、魔狼牙、ドラゴンロッド、バロックエッジ×2、王者の剣、カンダタトマホーク、ルビスのやり、メタスラの斧、グランゼドーラの剣、ドルマドン
改めて列挙してみるといっぱいだぁ!21こ?

復刻ガチ引きは去年のお正月、グランゼドーラとドルマドンだけかな。あとは全部ポロリ。
CMタダ券で出たのは雷獣、オーシャン、黒嵐、蒼竜、魔狼牙、ドラゴンロッド、バロックエッジですかね。
多分毎日忘れずに引いてるから、365分の7は…だいたい51分の1とすると決して引きは良くないのかな…?
雷獣が出色!
あとルビスのやりが何気にめちゃくちゃ使ってるやつ。周回に強く、ほこらも出番多し、あまり話題にならないタイプの地味な子ですが縁の下の力持ち的な。
守り人の得意武器にも入ったから、槍も頑張れ。
さりげにボルケーノウィップも活躍してたりする。

てことで新作復刻合わせてPU武器は27、防具は60(詳細は割愛)。
SPは44個でした。
ところでライトニングダガーはSPなんかな?デイン武器のお供にしか入ってないし、微妙にレアなのに性能はSP準拠みたいな、扱いに困る武器やんな(笑)