DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆イベント第三章!ギガモンスター、新&復刻ふくびき!盾ゲット!

第三章です!

お城にたどり着き、誰かの声ですべてを思い出した馬タマ。タマ…!
なんと、その正体は…

麒麟!?
続く!


てなわけでギガモンスターはお城!

どーん。

ドルマとギラかぁ…断頭台と、あと単体スキルはなー戦笛かドルマドン、氷杖の魔閃と…
っと、とりあえずドルマドンと氷杖装備してみたんですが、この城マホカンタしてきやがる!!
撃ってみたら死んだよチクショウ!
しかもドラゴンライダーが出てきて迎撃してきます。放置しとくと結構なダメージが。
これは…最初はドルマ単体物理のピサロ剣か戦笛、なにか出てきたら全体攻撃に切り替え?
あれ、どっちも全体ギラやん。
試すのは、また明日…

ダメージ自体はまあまあだったので、初日に表彰台乗れました。もうないかも。
最後ギリギリギガアタ2回目入ったんだけど、認定されてない気がする。

なお直後はこんな感じ。攻撃きつい!


そして復刻ふくびき!
ぎんがのつるぎ、セクシービーム…もとい、みわくのリボン、光創神の杖、スラリンギア!
貰った券で、今日の2回目復刻1回目。金キラキラ流星群…虹!からの!

強い盾キタ!やた!
当時話題だったような?
スキルが強く、属性選ばず強化してくれるすぐれものです。久々の盾当たり…!PUではしんぴのたて以来らしい…盾、当たらなすぎ!

しかし他も欲しいのはほら…まあ武器はぎんがのつるぎしかないんですが…
どれも服が凄く良いよな……!!?
光創神とかいいよね…なぜか1個も当たらんが…
水着は下のみ。上がね…!
スラリンギアは頭2つに上半身。スカート!
煩悩しかないふくびきに突っ込むべき…ではないが…!
おおむね煩悩の断頭台は大勝利だったわけだし…

新ふくびきはドランゴがブレスを吐きます。もちろんめっちゃ強いです。ドラゴン強化されそうだし、良い武器だよね!ダヨネ!
どうしよかな!