DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆ギガモンはお悩み…相変わらず死ぬなぁランプのまじん!

さてさて今日はこれ!

久々に新作防具?
今日の2回目くらい、金キラキラ流星群…虹!からの!
ドラゴンとニンジャに特化気味ですが、めちゃ強いなこれ!やったね。
武器も欲しくなる流れ。
ジェム三万個いきましたんで、どうしようかな〜。
でも復刻も結構ありなんだよな。銀河2本目でもいいわけだし〜。60連まではいっちゃう?武器1個確定は、やはりおいしいかも…
煩悩に負けるといいことあるし!(笑)


てなわけで煩悩装備の断頭台な。
ギガモン相手にも大活躍!
え、まじてどうしたこの断頭台優遇っぷり…!?だいたい次のコンテンツ出ると前のは耐性とか鬼でしたやん?14章で無双のゴルモアも15章ではいまいちだし、他のコンテンツもね。だというに!
ランプのまじんでもあいかわらずデスサンクション無双ですし、攻城戦モンスターも一撃で死にますからめっちゃ楽なんだけど。
やっばりあれかな、チクショウ引いとけばよかった〜!!ってのを適宜混ぜ込むことで、ふくびきガチ勢から搾り取ろうと…(邪推)

とりあえず断頭台、戦笛、獄炎の大剣でギガモン試してみましたが…
戦笛は3500くらいしか出ないな〜。ダメかぁ。
獄炎は…ドルマ盛りでいったんですが、ギラのほうが通るようでそっち撃つねぇ。

てことで修正!
ニンジャ断頭台、魔剣士獄炎、魔剣士鉄球!
獄炎はギラ盛り。
鉄球はバギで。
本日2回目レッツトライ!
お〜、鉄球もダメージそこそこ…
しかしフォースブラストはいかんですね。体当たり2回食らって死んでもた。
タイミングはきっちり見ないとだな…
まあ、明日以降様子見!
ギラ武器意外とないな。バロックエッジか…