DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

エンディングクエスト…


ゼアルの消息は分からぬまま…
噂では、断頭台でまものを倒す天使がいるらしい…?
そんなうっすらした感じで、もしかしたら…

完成したけど動かない天の箱舟は、ダーマ神殿が管理するようです。いつか来るべき日に備えて?
そして大賢者の記憶コンプリートが意外ときつそう。あとはイベントスポットと歩数しかないんですが、7500歩で100pしかくれない!
イベントスポットも結構少ない!
だいぶ走り回る感じになりそう。やべぇ。雪がなくてよかった。

てなとこで15章はまだブレアさん倒してないっす。ゆっくりやろうかな…
動画見て15章用のPTをちと改造しまして。
初手ニンジャのデスサンクションで即死&縛り。まあまあ死にますね!耐性とか関係なく死ぬ!便利!
2人目はかいのてっきゅう。今は魔剣士。
で、3人目にグランゼドーラ。これで消滅がいい仕事するんよ!
消滅は確かに3手目がよしか…と2人目と3人目を入れ替えて、良い感じに。
ミスったやつは4人目で仕留め、ほぼいける!
4人目大魔道士にボルケーノ持たせてるけど、メタキンとか獄炎でもいいかもしんない。

はかいのてっきゅうは15章用の武器っぽいから、あるかないかでだいぶ違うらしい…超ラッキー(笑)
断頭台もかな。
ただギロチン斧も鉄球も選ぶスキルが、えーそっちなん?て感じでちょい気に入らない挙動もありつつ…まあしょうがねえか…
戦闘AIがいまいち賢くないのは、もしかして狙ってるんでしょうか?たまには自分でやりなさいっていう?(笑)

ただ、スカウトモンスター相手に断頭台食らわすのは明らかに設定間違ってるよね?そもそも素殴りで倒せるのに、何故に必殺スキルを発動しますか?
これは、多分不具合…だよな?むー、直ってほしい。


さてさて、新しくキャンペーン開始も!

おたからミミックがでていろいろくれます。
こんな感じ。

なんとすべてPUの、スペシャルなふくびき券をくれます!おお、きせきのつるぎにグリンガム…!?
と、喜ばせておいて…
提供割合を見てみたら、当たり装備の膨大なリストが…!!
数えてみたら武器が63個ありました。それと防具な。盾は有り無しあるから、300個くらい?
ご新規さん用のガチャですね〜。まあ、当たればラッキーってなやつ。ふくびきを楽しもう。
おたからミミックを倒すと補助券を1枚くれます。とりあえずカンストめざせ。
なお持ってる武器は35個でした。結構ある?
何か出るかな〜?
メタキン盾、マスドラ盾、欲しいのはあるけど当たったら奇跡(笑)