DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新錬成はストームアンカー&スーパーノヴァ!

新たな錬成きました〜。

ストームアンカーは海賊実装イベントのやつですね。これは配布で当てたんだよな〜。頭も。3番目くらいに当てた武器かな?
服が結構かっこいいから欲しいぜ。
しばらく使ってないな…

スーパーノヴァはスーパースター実装時のやつか。確か私が始めたとき、つまり一周年の頃にやっていたはずだが…イベントには記憶がないから、終わってたのかな?さすがによく覚えてない…
こっちは何もないや。持ってないやつは当たれば何でも嬉しい!(笑)

あれ、海賊イベントはイフレムより後じゃなかったっけ?
イフレムイベントはとにかく画面が見た目寒いし本当に寒いしで凄く寒かった記憶!(笑)つららをめちゃくちゃ倒した…
いやさ、炎獅子とインフェルノワンドも錬成欲しいなって。本編に絡んでるキャラ装備なんだから強化してほしいよね!
インフェルノはよろいのきし千里行で使ってるんですが、ちょっと火力が足りないんだよな〜。もうちょい!

炎獅子は最近出番が流石にない!
殴るとマホトーンが入る仕様はなにげに便利だし、強化されないかな。他にないのでは?
ガルーダのほこらでめちゃ活躍したのは記憶に残ってますよ。これも配布で当てたのよな。インフェルノは復刻で。
そういやゲルニック将軍のほこらで試してみてないな。もしかしてマホトーン入るのかな?確か鳥特攻付いてたはずだし…あ、全部消化しちゃった…後でやってみよ。
ゲルニック将軍はコスト制限かつバフ制限でも、ごりごりにゴリ押しで割と勝てる。

とりあえずおたからミミックを倒して…来い!神引きでメタルキングの盾!(笑)
マスドラ盾でもいいよ〜。