DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ワカメLv20を撃破ァ!新・錬成はガイアと聖盾騎士!

ワカメ!
なぜか討伐のスクショし忘れましたが…勝ったぜ!

助っ人は幻魔王のニンジャです。縛ってくれなかったなあ…まあそこそこ。

構成はこんな。

大神官二人に加えて回復ゴッドハンド!イオマータをガードしてもらう。やいばくだきは全然駄目やったが。
二回負けましたが、やはりまもたて無くて踊っちゃうのが敗因でしたんで、3回目はとにかくまもたて!盾がないと確定で踊るのは厄介…!
大神官にワルぼうでヘナトス付けて…一応入りますね。
メイン火力はラミアスの魔剣士。勇者の証→きあいため→フォースブラストで10万近いダメージが!
物理は結構ミスるんで、きあいためが安心ですかね。
魔剣士はこんな感じ。きせきセットにオルゴー。

フォースブラストでミスるからなあ…!勘弁!
超ギリギリで生き残ってしずくを1回、あとはひたすらまもたて、ボルテージダンスでバイキルト継続、スカラとマホバリアとか。
なんとか勝ったぜ…
称号はもらえないかも…草が足りない…ぬめぬめ!


さてさて、新・錬成きました!
ガイアブレードと聖盾騎士の斧です。

ふくびきがなくてさみしいぜ…ってなときにくれる運営さん分かってる〜。
両方武器はなし?
ガイアは頭・上・盾2個、聖盾騎士はゼロだね。
どっちかといったらジバリア単体のガイアかな?ジバリア単体ないねん…ジュリアンテ当たらなかったし…
エンシェントククリと、はおうの斬岩撃しかないのさ。

と、ふくびきしたしたが…スカ…
今日も運気が悪い〜。くそ〜。