DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

お城の守備隊が、意外とネック。

ウォークモードにしてると普通のフィールドモンスターを優先して倒しちゃうため、歩いているだけでは討伐数がなかなか増えないのだ…

お家の近くに出たときは、逃さず殲滅しておかないときついかもね。だいたい50体くらい倒せますし、一戦一撃で10000経験値はそこそこおいしい。
まあ、気をつけてれば…って感じ?


今日のギガモンは12位でした。ギガアタは2回できたんだけどなー。いっそ魔剣士はぎんがのつるぎをぶっ刺すほうがいいのかもしんない。試してみるか…

そしてランプのまじん千里行でこんなのと遭遇。

だから勝てるわけないでしょ!!!(笑)
魔剣はやったのだが、おどるほうせきマヒャドにやられた…ぐぬぬ…やっぱ誰かに幻魔王もたせるかな〜。
あ、単体で来た魔剣には勝てた!
たてごとでランプのまじん呼んでめっちゃ心珠ボックスくれましたけど、今週もこころはゼロ!
地図で出るとはいえ、渋すぎん?

そういや、スライムブレスザラキ耐性はさすがに修正入った?
九割くらい死んでたのが、八割がた入らなくなった感じ。
まあ入らなくはないですし、他のは相変わらず死にますけどね!ランプのまじんとかな!
わりと一番厄介なのがだいおうキッズ…
デスサンクションもザラキもほぼ効かないし、ドルマ超耐性だし、マヒャドが結構痛いし!
スライムブレスとだいおうキッズが出たら逃げた方が効率いいかもしらん。