DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆☆ドラゴン、ダーマの試練へ!

Lv30になりましたんで、こころ道を解放すべくドラゴンはダーマの試練へ。
1個目…飢餓十回
2個目…自制心十回
と、固有特性だからドラゴンPTにしとけばすぐ終わるやつ。ちょい強めの強敵相手にすればさくさくですね。3個目は多分ウォーカーズスキル三回でしょう。ルーラポイントと導きの欠片が増えるやつだが…正直使わなそうね〜。どれくらい増えるのかな?
五感澄明と魔力のたてごと以外、出番はない!


さてさて今日も復刻はスカでしたんで諦め、ゴルモアにチャレンジ!
1回目(70連目)…金箱あり、キラキラ、流れ星…虹1個!からの…あくまのかぶとー!
だから!なぜ!かぶる!!!!
ピンポイント過ぎるだろ!!
なぜかスクショできてないし!

気を取り直して、まあもう一回いったろ…
2回目(80連目)…金箱あり、キラキラ流れ星スラミチはなし…虹1個変わった!
からの〜…

鎧下でした。上下揃った〜。この時点でカルベロビュートよりはまし!(笑)
武器出るかな〜。頭が出て終了しそう。

せっかくなので装備してみた。

こ、こわい…(笑)
はかいのつるぎが出てもいいのよ?
鎧はかっこいいですね。

てか、案外鎧の上下揃いはなくてね。メタキンときせきセットくらいかな?あと姫剣。
なぜか上だけとか下だけとか被るんだよな…ルビス下が3個とか、天槍上が3個とか!あたま3個とか!
鎧以外でも、上下はなかなか揃わないやね。
朧、わたぼう、さとりのしょ、炎獅子、ノーブル…くらい?