DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

さそりアーマー強ほこらをクリア!

今日から出現しましたので、さっそく。

あ、強の前に普通のもやりまして、普通に倒しましたがビリビリバリアのせいで死ぬなぁ…!
どうすっかな〜と思いつつ、弱点一緒なんでれんごくまちょうのPTでレッツトライ。

まあ順調に…あーくそやっぱりビリビリバリアで死ぬか……なかまを呼んだぁ〜!?
死亡、撤退!
攻撃役がビリビリバリアのせいで二人死ぬと立て直しが困難ですね。におうだち関係ないし…
さらに毒もあるんで、におうだち最強とはいかない。攻撃には無敵やけど、スリップダメージ死んでしまうようなんで…

全体攻撃だと死にますんで、ルビス槍をはおうの斧に替えて単体攻撃に。ダメージはまあまあか…
死にそうになったら、とりあえずにおうだち!
いや便利だな…とりあえず立て直す!ができるもんね。
まあ勝ちまして称号もゲット。

今週はれんごくまちょうのほこらが結構近場にいっぱいで今日だけで6個も見つけた〜。
やはり最初からにおうだちが良いかな。
しかし攻撃ミスったり、ちょっとした加減でホークブリザードベホマラーとかやられると失敗撤退…結構綱渡りで完勝とはいかないな…守り人に頼りっきりの戦法だしネ。むあそれは戦術としてはいいのか。