DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★イベント第二章新ほこら!

馬の探し人を巡る旅は続き…

サンダーフロッグちゃん…ではなく水神様の頼みで、水脈を止めてるいどまじんを撃破!
そして馬、導きの英雄のことを思い出す!
やっぱりね。
彼らは大分過去の人のはずなんですが、まあちょいちょい時空を超えるからどうでもいいかな…(笑)
続く!
今回のイベント歩数は週あたり28000歩、1日平均4000ですからそこそこ歩けば大丈夫。
これくらいで頼みますわ〜。


さてさてほこら新シーズン。
新ほこらは、いどまじん!

デインとドルマという大変わかりやすい…とりあえず偽テリー、もとい闇を纏う剣士用のでレッツトライ。
まあ、普通に勝ちました。

におうだちとかしてみたけど、オートでいけそうかな…ていうかゴールデンブレイクめちゃいいダメージ出すやん。断頭台とゴルモアで直近ガチ引き二本立て!が、活躍してくれていて嬉しい。


こちらは恐怖のバフ無しれんごくまちょう!

勝ったぜ!

火力は魔剣士のゴルモア。魅了入ればラッキー。
ニンジャ幻魔王でブレス封じとマホトーン。そこそこ入りますね。縛りもたまに。
大神官二人聖風と肉球、鼓舞激励を期待。
トーポのお守りとガラスの靴を持たせ、こころでザオラル付けて全員に蘇生スキル!
全員HP1150くらいで、れんごくまちょうのブレスに体力で耐える仕様です。ギリいける。

む〜、蘇生が欲しいときのために聖風2本使いはありなのか…!?
まあ、バフ無しもバフ1回制限も、運要素はある!
ゴルモアの火力で押し切ってますしね。持ってなかったらどう攻略したやらわからん!
しかし5000Pはおいしいな。


今日の収穫・プラチナトレイ🎉
テリー装備配布の5回目くらい。銀流れ星…虹!からの!くそ〜。
服くらいくれ!