DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

バルボロス覚醒!

まあ、宝珠は二日くらい前にゲットしたけど忘れてた。

無事に覚醒はできてヤレヤレ。あと心珠ボックスまでいけるかな?
今回S2つしかなくてアレーと思ったんですが、そもそも討伐数が40しかなかった。前のは平均57回くらい。
だいたいギガルーラポイントは前と同じくらいだろうし(1日1回か2回)、メがモンとかほこらも大差ない感じで討伐してるはずなんだけどな〜?
あと十回はできなそうだし、期間がいつもより短いっけ?まぁいいか…
斬体7%つくとはいえヒャドとドルマブレスだから、だいぶ限定的だしね。暗黒鞭には使えるぜ。5倍返しも発動すればラッキーってな。
今日もラミアスごりごりで、十位以内に2回。
かわりにエルギオスがな〜。回復3人は安全マージンをとりすぎか…一人減らしても大丈夫かしらん。

今日の地図はこれ。

ボスが黒竜丸だからまあギリ…何だかなあ…
おおくちばしはときどき見かける枠で、レアモンと言うにも微妙!まぁSないから許そう…
電撃の柴Pインタビューを読みましたが、歩数やスポット数は生成にはうっすらと影響を与えるものの、然程の要素ではないらしいです。やっぱりそうなのか。
なんか良いのが出来たらいいな〜くらいのユルさで、いつも通りプレイするついでに地図もできるよ、くらいのスタンスで見てるのがいいらしい。

そういやゴッドハンドもLv60になって試練がうけられるんですがまだやってねぇ…魔剣士も進んでないし…いやフォースチャージ6段階てできる?