DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☔サンダーフロッグめっちゃ出るやん…田んぼ道増えてる!?

もうガマの油が13個もあるでござる(笑)
最速でカエルちゃん装備をゲットできそう。
雨の心珠もゲット!

あめおとこ・はれおとこは攻撃せずにターン回すとセリフがあるから、聞いてあげようぜ。助っ人を切っておくのも忘れずに!

さてさてDQWの基本マップがグーグルから変更され、この辺もいつのまにか適用されていたようです。
新しく出来た道が反映されたり、バイパスの路線が細かく表示されたり、ちっさい水路が表示されたり細かく変化してますが心配してたツボの位置はほぼ変わらず。家の前に一個あるのは変化なしで、ひと安心〜。

で、秋田の某田んぼ勇者さんが言うておったやつ、田んぼのあぜ道は…どれ…
ふ、増えてる〜!?
一本道しか表示されとらんかっただだっ広い田んぼに道が!しかし舗装すらされておらず、どこにもつながってないし(農機が入るだけの道よ…)、なんの意味があるのかちとわかりませんね!(笑)
どうせ冬には雪で埋まるし、どうでもいいか…(笑)
ウチから届くツボ一個以外はわりとどうでもよろし。