DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

強敵Lv50トライ!ごうけつぐま&にじくじゃく撃破!ついでにひくいどりSゲット〜。

だらっしゃー!

まずはクマ!
獣耐性をえげつなく全員40%盛りまして…

なんかいまいち海賊威圧出なかったんであれですが、生存本能が高まるの前にルカニヘナトスをがっつり入れまして、良いタイミングで縛り入ったのもありうまい具合に継続できまして、勝利!
直後はこんな感じ。


にじくじゃくはやはり難敵でした!
最初は海賊戦笛、レンジャールビスでやったんだけど、盾入れてないとめっちゃ寝るのに加えて何と賢者のMPが枯渇!
聖水とか、あわあわしている間に回復が間に合わなくなり全滅。

なんかにじくじゃくに威圧ちっとも入らないしなあ…と海賊はやめて、超弱点であるデイン攻めでいったろかと次は魔戦ルビス、レンはぐメタでトライ!
賢者は聖風にチェンジです。少しでもMP節約。
しかしにじくじゃくに最初の一回以外はFB入らないし、ぜんっぜん縛らないしで諸々駄目なんで撤退〜。
もう一回やるも、ほぼ全滅で撤退なり。

ともかくブレスが強力すぎて回復が間に合わない上に寝るとかあるので、超久しぶりに回復3枚!
レンジャーも回復要員に、バトマスがひたすら戦笛で殴る作戦です!
レンジャーはひたすらフバーハと縛り。やばいタイミングでは回復補助。
眠り打ちは有効でした…かんだたんにな!
3回くらい寝たぜ。
にじくじゃくは全然あかん。ほぼ縛らないし、寝ないし、ルカニも入らないし状態異常耐性がかなり高いらしい。ぐぬぬ

でひたすら耐えつつ、ゴーレムパンチを5回くらいやったので30ターンくらいかかったのかな?
ひたすらにじくじゃくを殴り続け、なんとか倒したよ!
バトには何回か聖水。
やばいタイミングで一度しずくを使い全快!
こんだけ長期戦やったのは久しぶりや…

装備はこんなん。

全員頭で鳥耐性とってます。あと心珠。でも10%しか盛れてないの…けものやスライムとえらい違いや。
レンジャーはクイーンスライムとかトロピカルアミーゴとかでそこそこ回復つけてるけど、これでさとり回復量は150くらい。タクトよりはだいぶましかな?

直後はこんな感じ。

なんといっても長期戦なんで、MPがやばいね。ぎりぎりでした。


あとは…レアモンでひくいどりゲット〜。

ラッキー…ですが、メラ呪文だからなあ!
使い道がないな!
ドラゴラムとか、メラゾーマとかないけんね!悲!
そしてふくびきは何も出ず…
配布分皆使ったのに…PUどころか虹すらゼロって…
これまでに出たのが神楽鈴下だけ!虹はこれ1つだけ!確率仕事しろ!
ぐすん。