DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新イベント〜!ダーマの試練は海賊!

てことで、新イベント!
f:id:kujouen:20220412022949p:plain
海賊強化イベントですね。
どうなるのか、わくわく…する以前に海賊全然育ってなーい!やべえ!
頑張らな。

さて、今回もなんか集める系イベントなわけですが、短期のイベントの常でなかなかシャレにならん予感!
計算してみたら材木があと3300、布が1500。
運営また適当に決めたろ!と思いましたが材木は今日ちょいとウロウロして、お家でポチポチやって300個とかなので、まあ1日300〜400個ぼちぼち集まればいいかなという感じなんですが。
布はどうやらイベントモンスターとツボからしか出ないので歩き回る以外に道なし!
一日回復スポット50個で、たぶんいけると思うが…
歩くアプリの面目躍如ですね!
助っ人の他に助太刀入ってくれるみたいで楽しい。

ダーマの試練はいつも通りかな?
最初の威圧、あれ普通にやってると出ない(笑)
しょうがないから助っ人なしで1ターン目皆防御して、わざわざ攻撃を食らうはめに。まあ、攻撃さえくらえばすぐでしたが、ウォークモードだと1回とかだった(笑)
試練3はほこら、4は歩数ミッションかな。
……海賊入れてるほこらがねぇ…組み直さなきゃ…


さて、ようやく12章サイドストーリー3話をクリア。
どういう方式??と思ってたら、ラシーンさんとレグナ君を使うんすね。お〜…イベントキャラが登場して動くのは、なかなか良いな!
がしかし、1回目はスキルや順序をミスってまんまと敗北。二人とも死亡!
二回目はエルダードラゴンを先に倒して何とか勝ちましたがゲームじゃなかったらとんでもないよねぇこれ…(笑)


まもマス装備はなんも当たらんかった…しゅーん
チケ30連もくれてマイレージ十回くらいは引いたのに、たぶん虹は一つ!闇騎士上いっこだけ!
過去イチに近いしょんぼり具合よ。
今日は運気が悪いすわ。新ふくびきもスカやし。
ボーナスダンジョンもスカ〜。
くそう。