DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スイカに爆殺、きづちに撲殺、鳥はS…

いや、撲殺はされてないけど、寸前で。
やっぱりLv26になるとどの強敵もくっそ強くなるよね!?
しずくを使ってかろうじて勝ちましたが、あかんー…
27の壁!

爆殺はあれです、高難度アミーゴ。気が向いたので挑んでみたんだけど…
直前にこれもしずくで全快したのに、スイカの爆発で3人死んださ!きー!
その後、当然全滅しました。
HPの盛り方が足りなかったか…
はあ、次はそのうちね、そのうち。

ジャンボきづちはLv21の、モーモンに変わったとこが個人的には周回しやすいかな。猫舐めてくるし…(笑)
まだ物理攻撃がそれほど痛くないので盾なし捨て身でオッケーだし、魔法戦士も攻撃役で良いし、たまに痛恨食らって事故りますがまあいいかと生き返らせなくても勝てる。(酷い)
そこそこ強めな助っ人さんをチョイスすれば4〜5ターンでいけるし。
ドルマ攻めなので、天魔王の杖持ってる人がベスト!
目からビーム!キュイーン!うらやま。

バト…ストームアンカー(アンカーブロウ)
レン…フロストスティンガー(ヴェノムスラッシュ)
魔戦…ナイトメアチェーン(バットウィップ)
パラ…ひかりのタクト
今書いてみて気付いたが、なんで全部名前が長いんだよ!(笑)
アンカーブロウがなかなか良いダメージ出してくれまして、サブスキルなのに5000とかいくぜ。

もうちょっとデッカの実稼ぎたいな〜と夜になって外出たら、あまり行かないうちにものすごい勢いで雷迫ってきて逃げ遅れ、慌てて家に帰るも一分くらいの間にマジでずぶ濡れになりました。シャワーみたいに降って来よった。
スマホは濡れないように死守したよ!
いや一応防水だけどさ、心配じゃん。穴あるし。
そして今も雷が超うるせえ…やべえ…


今日は何だかだタイミング合わずにやれてなかったメガモン・ゾーマに初挑戦。アックスドラゴン用のデインパーティーで、回復役一人でもまあ問題なさげですね。
確かお正月あたりにりゅうおうと出てて、その時は歯が立たないだろうと諦めていたんですが。
あれから8ヶ月…って、気の長いゲームだなあ(笑)
ダイの大冒険なら3周目ですよ!

…いまだにあれは3ヶ月ではなく3年にしておくべきだっただろうと思っている。


あと、オオヌシガルーダですね。
誰もいないのか〜しょうがないなやり直すかぁ、と離脱しようと逃げるを押した瞬間、参加者が二人になってるのに気付きましたが時すでに遅し。
直後にもっかい入ってみても一人でしたが、しゃーないなイザとなったら反則技がある!と、そのままトライ。
レンジャー二人にしてみたら、今日は順番にそこそこ縛ってくれたので、反則技なしで勝てました。
で、

f:id:kujouen:20210823022307p:plain

やはりメガモン運はある方らしい…3回目!
でも良い魔法の武器がないから使い道ないなこのこころ!(涙)
レンストームアンカー(アンカーブロウ)、レンナイトメアチェーン、パラ魔戦タクト。

そういや、フロストスティンガーの助っ人さん、こころを見ると物理オンリーの人がいてもっと強くなるぜそいつ!と言いたくなる。
足し算しながらになるのでこころ選びが微妙にめんどくさいですが、力+攻魔で1200くらいいくのよ。ナイトメアチェーンもな。


オルゴ・デミーラはもう一つ欲しいんだけど、怖いからやりたくないんだ…
頑張ってみるべきか。他人頼みで!