DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

六話をクリア!

イズライールのほこらで2連敗して、きいぃ!と腹いせにボス戦にチャレンジ。
ボスはサイおとこ…ではなくライノソルジャーとグール2体。
とりあえずまたシドーのパーティーでお試しっと…あら、デインが超弱点じゃないの。ジバリアも弱点やし。
こいつはラッキーとそのままがんばって勝ちました!死にながら。
バト72ルビス、レン72レイピア、パラ70魔戦70タクト。いなずま斬りでフォースブレイク、一応何度か。

ふむ、バイシオンとかは死ぬと解けちゃうけど、フォースブレイクの場合は残るから強敵相手にはむしろ良い効果かもしらん。よく死ぬからな!
弱点がわかってからでもいけるのがいいな。しかし回復するか、攻撃してデバフ狙うか悩ましいねー。

まあ、とりあえず勝ったので次だ次。
フィールドモンスターにバアルゼブブとマッドルーパーが登場です。バアルゼブブはいきなりメダパニとか撃ってきてめんどくさい予感。
さーて石集めだー。

あ、今日はレアおたからボックスから「けんじゃのせいすい」なる初めて見るアイテムが出ました。存在は結構前かららしいね…ボックスからレアっぽいアイテム初めて出たんちゃうか。(笑)
たまに気が向いたら開けてみるのだ。あと20こくらいあるぜ。



魔法戦士のイベントはエンディング、うむ今回は良い萌えと妄想がはかどりました。
かつての兄弟弟子がいつしか道をたがえ…ベタだがそれがいい。相変わらず生真面目、の一言で過去の様子がだいたい目に浮かぶじゃーん?よかよか。
かっちりした人のそこはかとないエロス…きっちりしていればいるほど乱したいなフヒヒ。逆にエロい。