DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

親切設計?レアモンはラッキーな日!

なんか弱点表示されるようになりましたな。
でも持ってる武器変えられるわけじゃないんだから、あんま意味ないという気がしなくもない…?

暑いけどレアモン拾いに行かなくちゃ…よろいのきしってラリホー使えるやつだっけ?と思ったらそれはあくまのきしやった。ややこし!
マホトーン使えるやつは結構あんのよね。
バンユウさんのラリホー戦法を運営も推奨しているのかと思ったのに…(笑)


まあ、ほこらも拾いつつぼちぼち、と徘徊してたらよろいのきしがS落としましたラッキー。暑い中ウロウロしていた甲斐があったぜ。
レアモン確変で良いこころ落とすことまずないのに珍しい。
イズライールもS一個できて安泰だな。


で今日は、ドラゴンゾンビのほこらを3ターンキル!と楽しく遊んでました。うむ、強なったのう。
方法はこちら。まず1ターン目
バトマス…すてみ
レンジャー…普通に攻撃 ダメージ出れば何でもよし
魔法戦士…フォースバースト
パラディン…いのちだいじに
2ターン目
バトマス…アーススイング
レンジャー…普通に攻撃
魔法戦士…大地斬(ジバリアでフォースブレイク)
パラディン…回復
これで3ターン目には大体死ぬ
フォースバースト以降はオート。楽ちん!そしてダメージがめっちゃ出るから気持ちいい!!
痛恨が結構きっついからたまーに事故りますが、パラディンがいればほぼ大丈夫。
いや、フルオートでも普通にいけるんですけどね。こうなってくると速さも楽しいじゃない。最速○秒!とか1ターン討伐!みたいなことをやる人の気持ちもわかってきたな。
うーむ、これレンジャーとパラディンをスーパースターにすればさらに速い…!?
いや、レンジャーの子はいまだ踊り子極まってないから無理なんだけどね!スター育てたい…!

さて、シドーさんしか近くに出んのでメガモンさぼってましたけど、ふくびき券のためになんかやらなきゃ…ドラゴンでもいいんだけど、何か出るのが遠いんだよなー。暑いんだよ。
ギガンテスやブラックドラゴンのこころも結構有用みたいだからね、やればいいんだけど。メガモンは基本めんどくさい…
魔法戦士の服が欲しい〜。