DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

デスピサロ、錬成、おにこんぼう

二記事め。
デスピサロの爪が錬成2まで終わりまして、デスファング改をゲット!
さっそくまずはブラックドラゴンに試してみる。おー、ダメージはまずまず。
いまいち微妙にしょぼい…というところからは、脱却できたようですな。よしよし。


昼間はほこらとか色々ありつつ。
久しぶりにおにこんぼうにチャレンジしたぞ!
海賊Lv70を期にね。

パラディン…回復タクト
海賊…回復タクト
レンジャー…炎獅子フバーハ縛り用員
魔法戦士デスピサロ、メイン火力

最初はレンジャーを回復役に、海賊を攻撃役にしようかと思ったんですがやっぱり殴りつつ縛れるレンジャー便利やな、と海賊とチェンジ。
パラディンを賢者に変えてみようかなと思ったんだけど、レベル不足なり。

会心ガードが2回くらい発動し、縛ったタイミングとかで咆哮も使ってまずまず…
でもせかいじゅのはを2つも使うし、MP足んなくて結局反則技発動。完勝には程遠い…くそう。

今回はフォースブレイクが結構入ったからな。縛りも。
デスファングは連撃系なので、ガードされても一撃でも入れば効果が期待できるのが良いね。
おにこんぼうSこい!