DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

基本職コンプリート!相変わらずオルゴは怖い…

やっと?って言われそうですが、ほかのレベル上げが忙しかってん…
最後の子は、なんか遊び心で遊び人をLv55まで上げてみたせいもあってな。くっそ大変でした。でも賢者にはなってない。無意味!
基本職Lv55からの新職業転職とか来ないですかね。いや、最近だいぶんインフレしてるじゃない?
やしゃのこんで10000ダメージとかな。(笑)
ここらでひとつデフレってみるのも一興かと…
基本職の経験の珠がめっちゃ余ったので、有効活用したいなぁっていう個人的な。

ともかく、これでやってみたかったパーティーができました!
f:id:kujouen:20210826031603p:plain
そう、スター軍団です。
なんか色々楽しそうだからやりたかったのさ!
アンコール使えるようになるまで、要修行だが…
あとはレンジャー軍団とか、魔法戦士軍団とか、面白そうではある。パラディン隊とかすんげえ固そう(笑)


さてさて。
ひっさしぶりにオルゴ・デミーラに挑んでみました!
復刻では初なり。
どこでもメガモンに出たから、誰かいるかも!と一縷の望みをかけて入ったけど誰もいなかったさ!(涙)
でも私には偽神のオーブがあるぜ。忘れてたけど。
正直前回5回くらいしかやってないので何してくるかすら忘れている…調べ調べ…ヒャド弱点てことで、イズライール用のパーティーを流用。メラ耐性も付けてるしちょうどいいや。
……やっぱ怖い!(笑)
突き刺しにこっち来るとこ超怖いんだけど!メガモン随一の生理的な怖さ!だいたい画風が違うよ!

しかしオーブのおかげもあり、なんとか反則せずに勝てました。ちょっとだけHPも減ってるらしい?こころは渋くなってるとも聞いたが…
ドルマドン一発だけとか、突き刺しだけとか、一撃で終わるなんてむしろ優しい!とか思ってしまったよ。だってメガモンもほこらも余裕で3回攻撃とかしてくるじゃん!
今日やったオオヌシもうっかり2回もバシルーラくらって(タイミング忘れてただけ)、3ターン参加不能やから一回で復帰できるおたけびはまだマシだった…!?

まあ、死にそうなのに変わりはないんだけど、レンジャーを二人にしてフバーハと縛りでかなり楽になった感じですね。
登場当時からは、やしゃのこんが4凸になったりフロストスティンガーを手に入れたり、シドーやヘルクラウダーのこころで回復役が強化されたりしてるんで、強くなったものですよ。ひかりのタクトでも150〜160回復できるからなんとか…はあ、復刻でベホマラーが手に入りますように…!!


イベントは順調にエンディング。短い旅でしたね。
鳥に乗ってみたいねえ…
動物が出るシリーズで固められるパーティーできそうですな。ドラゴンは黄龍のツメとオチェアーノの剣、猛火獅子王拳のライオン、今回の鳥と。ほかにもある?
ブーメランなのに上に乗る!斬新!(笑)