DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント新章!新りゅうおう!ついでに残りの強敵も撃破〜!

えんやこら!

直後はこんな感じ。死にましたよ。

良いらしいと見たデインとバギのパーティーですが、やはりイオナスペルとか畳み掛けられるとキツい!
前回諦めたのも当然や〜
まあまあ何とか。

最後はアトラス!
何故かS直ドロしよった。ともかく勝利!

痛恨とか、とにかく物理が痛いのはわかってるから、レンジャーにルビス剣を装備。
やはりヘナトス良いね!
さらに、せっかく手に入れたので幽霊船で3人ガン盛り。レンジャーはギガドラ覚醒でがっつり。全員HP850とかになるぜ。そんな感じで。


さてさて、新要素…はまだよく分からんのだが。
りゅうおうS2つあんねんけどな…メガモンやらないとならないのか…うーぬ。
で、闇の覇者の方をやってみました。
きっつい!
5人いたのに、かなりかかったし。一人では絶対やりたくない(笑)
まあ、宝珠集まるまで何とか。何回やらないとなんだろ?
できれば前回強すぎてできなかったドラゴン竜王をやりたいんだけどなー。
テンション上がらないのは、魔法の武器がロクにないから(笑)
紫はナイトメアとかフロスティで使えるっちゃ使えるけど、あまり優先度は高くない…
ふくびきも今んとこスカやし。くそう。
最後にミリオンダガー引くの忘れたし!


そうそう、グリザードさんをスルーしてまでお船をやってたのは、ああいう単発のイベントメガモンて覆刻されないじゃない。大王イカとかオオヌシガルーダとか。
船が復刻される確率はほぼないなと思ったのさ。
リザードは多分また来る…