DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

竜王に普通に勝てるように…!

てなわけで、ドラゴン竜王
闇の覇者りゅうおうと同じPTで挑んでみましたが、さすがに時が経って私も強くなったもんだねえ…
一日一回のダメージ軽減があるとはいえ、まあまあソロでも死ぬことはないやろ、って感じ?
反則技使ってなお勝てずにヒーヒー言ってたあの頃とは違うのだよ!
いや、いつだ…? 一年前?
当たり前や(笑)
推奨レベル55にしては強すぎると話題でしたな。
こっちもそのうち覚醒ありそうだし、Sの一つも欲しいとこだけど、そのためにはりゅうおうやらんとならんのかしら。

で、その闇の覇者りゅうおう。
倒すと宝珠の欠片が貰えるけど、昨日初回の25個は最低値やったらしいな…最高百個。めちゃくちゃ運が良ければ、十回で終わると。
で、今日は30個…あれー?
どの攻略見ても25、35、50、100て書いてあるのに…!
そんなレアな現象はいらないよ!!
ぐぬう。
ドルマドンは当たりそうもないし。服くらい…!
今回は10連しかくれんのかな?
カッコいい装備なのに…つまり金を出せと…(笑)

しかし魔法の杖が当たったところで、レベル上げてる賢者が一人しかおらず、攻撃役に回すと回復役がいなくなるという事態に気づいた(笑)
もう一人の賢者はパラディンと兼用で、あと使えるレベルのパラディンも賢者もいねぇ…
パラディンのレベル上げですかね。
そういや、今回メガモン初のレベル制限ありだけど、いわゆる寄生プレイ防止の意味もあるのかしらん。
うぬぬ…頑張ってはいるんだけど、なかなかダメージ出なくて…他人頼みなのは否めない!(笑)
30000くらいはダメージ出してるよ!
始まると全員が次々まもりのたて入れていくのが、ちょっとおもしろい。

さて…今日はこんなん出たー

竜王もサクッと出ますように!