DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ごろつきはレアモンなのか…

っていうか、ごろつきはモンスターなの?という疑問が前々からあるわけですが。(笑)
そうか、レアモンなのかあ…
全然拾いに行けてなーい。ぐぬぬ

まあ、歩く方はあれなんですが、今日は花火の時間にかなり稼げた!
匂い袋つかってMPがなくなるまでバトル→回復スポットと自宅で順次回復→MP以下略→回復スポットと自宅が復活するまで待つ→繰り返し
とちょこちょこ頑張って、運良く3回くらいドラメタちゃんが来てくれたし、おそらく100万くらい経験値はいけたんじゃないかしら。明日もできれば海賊がようやっと70なるぞー。
おにこんぼうにリベンジ…なるかなあ?
匂い袋はまだ300個くらいあるわ。

今日やっとこグリーンドラゴンの25やったんですが、強くない?
回復一人じゃ間に合わずに全滅しよったんで、イズライールのほこら用のヒャドパーティーでリベンジ。フロスト、やしゃこん、タクト二本。魔法戦士ヒャダルコ付き。助っ人は天槍の人です。
はしりとかげのベホマラーがめっちゃうざいな。最終的に3体も呼ばれたー
まあ勝ちましたが30になったらドラゴン耐性とか付けても勝てる気がしない。
回復が!
追いつかないんですよ!
だから回復武器が欲しいのに!
ダンシングロッドは出る気配もないさー。ちきしょう。


そういや、メガモン寄生とかあるみたいですけど。
個人的にはメガモン=ソロで討伐できる自信がなかったらしない、なので発想自体がなかったなあ。
だって基本誰もいないからね!
誰かがやってることを当てにして入るのは、めちゃくちゃリスキーだよ(笑)
例外は最近やってたスペシャルくらいで、それだってもう一人いたらラッキー勝てるな!ってくらいだったのに。都会の人の発想よなあ…
そう頻繁にメガモンやってるわけじゃないけど、それでも今までに複数プレイになったのはほんと数えるほどだし、ガチ死にそうで誰か来ないかなあ…!と切望した竜王とかオルゴ・デミーラとかおにこんぼうとか全く遭遇しないし!
最近でも人が来たのはスイカ岩とか、キラーピッチングマシンとか微妙なのばっかりだよ!なぜだ!
逆に自分が入ったのもアンクルホーンとか、普通に勝てるがな…ってなやつばかり。
こればかりは都会の人が羨ましいな…!