DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★錬成デスピサロ!(と、ロザリー)

新しい錬成きましたねー。
ロザリーは忘れましたが、次にデスピサロ来るんちゃう?と予想してる方いましたね。うむ、さすが。
ネタ扱いだった気もするが…
画面の微妙な変化とか空白から武器錬成くるの当ててた人もいたし、観察眼とか分析力がすごいな。
私には全く備わってないです。(笑)

んで、デスピサロの牙は持ってるんだー。
確か始めたばっかの頃、なんかの復刻で当てたような…ちと記憶があいまい。
これがね、メラ武器としてはそこそこなんだけどあと一歩いまいち火力が足りない…!って感じの惜しい武器だったんで、今回の練成は普通に嬉しいですね。張り切っていこー。

110×3が130×3になって390%の斬撃ダメージ、となると炎獅子の獅子王拳と同じになるのか。これは期待できる〜、ってことで張り切って歩いてきました。武器経験値はあと500くらいで錬成2になるぜ。
今回は錬成の石が割と近くに出たんであっさりゲット。メタスラのときはめっちゃ歩かされたのに。
明日には改が試せるな。楽しみ!

バンパイアエッジも使えるし、何気に多芸な武器ですよ。これでメインに昇格なるか?
でもPUなのにスキルモーションないし、メインのデスファングはランダム攻撃だし、この微妙な使い勝手の悪さはSP武器っぽいよね。メガモン専用になりそう。単体の強敵もありか。


張り切って歩いたのでふくびき券をいっぱいゲット。
今日の収穫・バトルシールド🎊

なんかロザリーの二回目で出ちゃったんで、1日2回は虹は出ない!という個人的なジンクスにより終了。
たとえ出たのがバトルシールドとかの微妙装備であったとしてもだ。いや本当に使い道ねえ…
もっと引きたいよー。
ロザリーも欲しいなー。