DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

15章10話をクリア!ブレアさん撃破!(ネタバレ注意)あ、月間メタキンコインゲット。

接客もコンプしちゃったし、特に変わったこともないので…
しばらく放置してましたが、やろかな!と。


こんな感じで全回復してくれる四天王。
玉座に辿り着くと…


予想通り人類に対してキレまくりである。国民は何をやらかしたんですかねぇ…
てなわけで戦闘開始!

とりあえず悪魔の書のPTで…ゴルモア、断頭台、武神、肉球ですが…ぐぬ、ドラマは耐性かぁ〜…
耐性でも10000超ダメージ出ますから、とりあえずそのままトライ!どうせ逃げられんしな。
愛燦燦がやべえ〜。
少しやり合うと、ブレアさん第2形態に!

色が派手になって名前が変わりました。何だっけ…
で、死んだり生き返らせたりで瀕死までもってけたんですが、攻撃か蘇生かの判断ミスも重なりギリギリで全滅〜…!
くそー。多分もうちょいだった。
お外でやってたから寒い損!
確かバリゲーンも寒い中やってたな…

で、断頭台をぎんがのつるぎ(無属性)に変更しましてリトライ!
いや1回目にちゃんと属性確かめないから、よくわからないままで…どうしてこう迂闊なのか…結局メラは耐性だったのかどうか…?
すぐテンパるので、私絶対冒険者とかなれませんですね!(笑)

一応の縛りとして、最初のクリアはノーヒントで自力で頑張る!ってのがありましてね。
あとは効率とか重視で攻略方法見るのもありですが、最初くらいはね。頑張ってみたいじゃない。
ともかくリトライ。
ぎんがのつるぎは…断頭台とダメージそんな変わらないかも…?まあ超きあいためて覇王斬!
最初はまあ何とか…今回は葉っぱもしずくも使うぜ!と決めてましたんで愛燦燦でやばいときに即しずく。
変身後にやばいタイミングで、なんとゴルモアの魅了が入った!入るのか〜!
生き返らせてしずくで全快し、体勢を立て直して…
むー、戦闘中のスクショとか全然忘れてた…必死やねん…
しずくを3回使いましたが、どうにか勝利!



さらばです。
最後に少しは救いの光明を見出すことができたんでしょうか?

しかし最初の回復といい、人間への絶望と憎悪といい、まさに伝統芸能のような…もとい、絵に描いたような…むしろパロディとしては存在するけど元ネタは実は見当たらない系のパンを加えた少女が曲がり角でイケメンとぶつかる展開的な、完璧な四天王ムーブ…これでこそ王道と書いてドラクエ…!(偏見)
なおタンスを漁る勇者は、堀井さん自身最初から確信犯というか、いやこれダメだよね?とわかっててあえてやっていたらしいが非凡さを感じますね。
前回の大賢者しかり、鉄板のネタ扱いだな。
どうでもいいけどゼルダの伝説スカイウォードソード)で人んちのタンスを開けると「人のタンスを勝手に開けるものじゃない…」と言われます。笑った。

あとはエピローグと、サイドストーリーか。
夜だったんでまだやってないや。明日ね。
そういや地図にてドラゴンとキングヒドラの宝珠をゲット!連発、まじ?
ハヌマーンのドロ率渋すぎないかな!!?
まあドラゴンもキングヒドラもSないけど…