DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

たんすミミック強クリア!イベントは順調に。

接客10連すると特別招待状もらえますんで、やはり30連でクリア。

うーむ、だからかぶりものなのか…?(笑)


たんすミミックは強ほこらを発見、レッツトライ!
とりあえず幽霊船長用ので…マヒャドがきっついな!死んだ!やはり無謀であったか。
では別ので…死ぬなぁ〜!
MP吸収が非常に厄介!
踊っちゃうし!

しゃあねえ、回復役二人じゃ。
幻魔王とグランゼドーラでは…いまいちダメージソースが足りない感じか…MP取られまくってダメだし!まもたて入れても、長期戦はアカンなこれ。
これは…とりあえず覇王斬ぶち込んでみるか!(笑)
と、ニンジャ幻魔王、ゴッドハンドにぎんがのつるぎを持たせて…魔剣士カンストしちゃってるから使えないし…いや使ってもいいんだけど勿体ない…(貧乏性)
大神官肉球とさとり。魔法対策で。

試しにラリホーマ唱えてみたら寝た!
まあ殴るから起きる!(笑)
あと、しゃくねつではなくおぞましいおたけびを撃ってくれるんですが何故かな…
まあ、超気合い溜めて覇王斬!
端から片付けて、まあ縛ったりしつつ、覇王斬!
困ったときのぎんがのつるぎ(笑)
てな感じで、なんとか勝利。ゴリ押しでスマートさのかけらもありゃしませんね。むー。まあ勝ったからよし!
称号をゲットです。
とりあえず自力で倒したから、攻略見るかな。

週末恒例千里行は、ついギュメイ将軍を呼んでしまいましたが…
呼んでから気付いたけどギュメイ将軍もうS2個あるし、いらんかったやん…
シルバーデビルはダメージがイマイチでやっててストレスたまるし、よろいのきしは魔剣士二人カンストしちゃってるからなぁ。

てことで消去法でエビルホークを久々に。カンスト魔剣士を転職させて〜…大神官に鉄球!どや!
2000ダメくらいは出ますね。微妙!
魔剣士の武器をギガデインからメタキンに変えてみたが…ギガデインの方がダメージ出てる…?
むー、要検討。
大神官にギガデインでもいいのか?