DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆神・爆・裂・拳!!

オラオラオラオラオラオラぁあ!!!

出ちゃった!

クリスマス復刻今日の2回目配布の8枚目。銀キラキラ流星群…からの!スラミチはなし。おお虹キタ!なんか…なんだ!と思ったら、君かぁ〜…!
いやいや決してハズレではないが!ここで武器でちゃったらカルベロビュートはないなぁ…!っていうね?(笑)
武器5個合わせて2.5%を引くこの運?
う〜む、やはり闇ガチャが過ぎるから、この豪運でとどめておくべきだな〜…
雷獣の杖当たったから、デイン魔法もまあそこそこですしね。

とりあえず会心率を盛れば盛るほど良い武器なんですっけ、とかき集めて!
神秘の盾、竜神あたま、武神上半身、ルビス下半身、どれもゴッドハンド(というかバトマス)なら会心率乗るやつ。あとチャンピオンベルトとこころ道に心珠で、なんと42%まで盛れました!
しかしゴッドばくれつけんは体技で、シルバーデビル千里行は斬撃特攻なので、いまいち威力が…ぐぬう…
同じ会心盛りならぎんがのつるぎだからな…
まあたぬきのほこらで撃ってみたらそこそこよし。体技が効く単体敵がきたら活躍してくれるはず!
モーションがいまいちアレな…とか言ってた記憶がありますが、自分で撃つとなるとやっぱ気持ちいいね!オラオラオラオラぁ!!

で、やりながら…アレ?おうえんって守り人のスキルではなかったっけ?どこにもないやん!と首をひねり調べてみたら…主人公限定スキルかぁ〜!
そうだっけ!ちゃんと読んでない!
久々に解説ちゃんと読んでない問題が。
主人公は守護天使からスキルを受け継いでおうえんが使えますが他の守り人にはなかった…!そうだったの…いや今更すぎるが…
むー、また構成を変えなくては…

いやさ、ギュメイ将軍に守り人でにおうだちしたらええんちゃう?と試してみて、よしいける!
におうだちするだけなんで、Lv40ない子でも大丈夫やし。
気合いためてバイキルト覇王斬!して直撃でるとギュメイ将軍も倒せるやん。
今日はたてごとで4回野良で2回出て全部倒せたのよ!こころは2つ、心珠は3個でした。まずまずラッキー。
しかしおうえんが使えないなら、会心盛りは別の子にして守り人は主人公にするかぁ…むー。いっそ主人公は守り人を極めるやつ?

ギュメイ将軍はね、最初はキラーゾーン用のを流用して大魔道士が氷杖だったんですが、ブラッドソードがマホトーンを撃ってきやがってな!
マホトーンくらうと魔法武器の大魔道士マジで役立たず(笑)
本当に何もできないんすよ。なんで大魔道士に肉球持たせてバイキルト。まもたて付きだから食らわないよ!
ただ守り人に幻魔王を装備してみたら、多分ブラッドソードに封印入るな?
確定なら氷杖ダメージいいから戻すか…ふむー。