DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

シルバーデビル覚醒!

やっとこさ!

コツコツちまちまやっててようやく欠片が集まったのよ…やっとギュメイ将軍を何とか倒せるようになりましたし。今週は結構出たな。守り人様々!
まあこころは2個とかで、先が長い〜。バファモヒみたくチョロくポロリしないかしらん。

今日は特に理由もなくサボりましたんでリッカの宿屋もまだ終わってないし…行ってない…
今月はついにメタキンコインあかんかも…なんだかだで今まで全部もらってるんだけど、なにしろ雪道は歩きにくくてね…

ふくびきは、今日はスカ〜。
復刻にジェム突っ込みたい気持ちと戦っている…!闇が過ぎるからやめておけと…!
有償武器確定もねぇ…武神出ちゃったから残りは3個、当たりは60%…私の運的に数値が超微妙…!
武神出なかったら行ったかもしれんが…カルベロビュートはまたそのうち出てくると信じて!

お正月復刻は、何が来るのかな?
去年はドルマドンとグランゼドーラを当ててるのよね。で、ついにきせきのつるぎは出なかったやつ(笑)
あと一個は何だったか…
今回はやはりメドローアですかね。6イベントくらいまで?いや円月輪あたりもくる?ゲルダとか?あ、なんかスラリンガル辺り入ってそうだな。
あれは防具に属性なしの斬体特攻が付いてるから、何気に服が当たりなんよ。何にでも使えるからね。
あとスカートが欲しいのだ…

メタキン剣は殿堂入りってことで、常設ガチャでいいんじゃないかな?(笑)
あるのとないのじゃメタル狩りの効率が天地の差だから、持ってない人は必ず引くっしょ。
いやほんと、今シルバーデビルだけメタキン外してるんですがメタルつむりは基本逃げるもん…!こんな逃げたっけ?ってレベルで逃げるよねメタル。