DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★におうだち✕さとりのしょ、無敵…!?(2ターンだけ)

引き続き魔王オムド・レクスの話ね。
ちょこっと攻略動画を参考に…武器いっこも持ってねぇな!使えん!と文句を垂れつつ、コメントを見て…ほうほう、バフ剥がしにラミアスがよい?さとりのしょでにおうだちさせると全部反射?なるほどなるほど。
そういやムドーさんの時も、バフ剥がしにお世話になりましたっけね。いや、色々忘れるって。

てなわけでパーティー修正。守り人さとりのしょ、魔剣士ラミアス、大魔道士氷杖、大神官肉球
2ターン目にオムドレクスが撃ってくる時を進める何か、あれ呪文攻撃みたいだからにおうだちさせると全部吸ってマホカンタで全反射!影響が0に。
ラミアスは最初は大した事ないダメージなんだけど、あれ勝手に強くなる武器なんでバイキルト入れとけば25000くらいのダメージに勝手に!楽ちん!

氷杖もそこそこ良いダメージ出しますし、今日はバフありの3人だったけど17万くらい出ててまあまあ楽でした。ただバフは取れなかったが…そこは運かな〜。
バフありならそこそこ何とかなりげね。無いとどうかな〜。ヒャドマータが集中しちゃうときついかも。うまいこと分散すれば、何とかなるんだが…
倒す目処はたったが、ゴールデンスライムのこころがまだない…ぐぬぬ
ポロリせえ!


さてさて、今日はこれ!

今日の何回目か、配布で…演出は、忘れた…!
かぶった〜。まあ可愛いからいいんですが、服なら暗黒鞭の帽子が欲しいんだよな〜。下半身も。全身コーデしたい!猛獣使いっぽいやつ!
いや、わたぼう杖なら尚良しなんだが、そこまでは求めないから!
このコート凄い可愛いよね。リアルに欲しいくらいじゃ。ふっかふかやし…

今日の地図はB、あばれこまいぬ、メラゴースト、スカウトスカイドラゴンにボスはスロットマジーン。微妙〜。
スカイドラゴンは良いのがいるから、いらないんだよな…何故か…