DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★14章コンプリート!(※重大ネタバレ)エルシィの黒歴史も明かされる?

と、その前に…久々の虹!
マイレージでポチッとな、と今日二回目…最初から虹キタ!スラミチはこない…けど装備ゲット!何かな!

お〜、大魔道士服をげと〜。暴走率が上がります。上も当たらんかな…


さてさて14章十話を解放しまして。

とんでもないな!
しかも敵がこれ!

ひ、ヒエェ。
ニンジャLv1やと咆哮しかスキルがないのか…って他のを確認してみたらあとは無スキルやった…
とりあえず殴るしかありませんね。ひのきのぼうでカン!
あ、途中で1回てきとうにグランエスパーダの書とか使ってみましたが200くらいしかダメージ出ず、素殴りで100くらいっていう。被ダメも19とかです。

何とか撃破!と、思ったらサンディ登場!?
ここで真相が明かされ…実は何も失っておらず、全ては女神の試練だったことが判明!

なんてこった、すっかり騙されてたぜ…(本当に)

女神様の試練に応え、世界を救う英雄になる者として認められたようです。サンディが女神の妹だという衝撃の事実とともに、ついに次回すべてが明かされる…!?
半年後くらいかな?(笑)
気の長いゲームですね。


さて、14章をコンプしたので、新たに以前のイベントを振り返るコンテンツが解放されました。
DQWオリジナルのストーリーに絡んだエピソードのみ。いや、新規でイベントやってない人は四天王とかわかんなくない?とは思っていたから、いいすね。
こんな理屈らしい。

イベントはこちら。
おお、懐かしい…!
始めたばかりの頃でウロ覚えだった、導きの英雄イベントができるのはいいな…ってまたまもマスがハブられてる〜!?
たしかにストーリーにはそんな絡んでないですが、それは魔戦とバトマスのイベントも同じでは!
モングラとかやってるんだから、入れたげてな!
あ、ニンジャもないのか…大魔道士もか?
追加されるのかな?
後でゆっくりやろう。カジノとかねむねむ大賢者とか、話は結構忘れてるし。

そしてエルシィが以前乙女(ぎゃる)だったことがサンディによって暴露されました。ぜひブロマイドを公開していただきたく(笑)