DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ギルギッシュに敗北!

まあその前に、今日はこれ!

ギルギッシュさんにも使えると聞くドラゴンブーメラン!今日の3回目?CMタダ券より。金、キラキラ、流星群…久々のスラミチ!からの!
タダ券新しくなってから虹初じゃね?なかなか渋い…

投げるとルカニが入ります。黒嵐のヘナトスと合わせて使いたい武器、ドラゴン特攻も付いてるぜ!
しかしモーションは…無しだ!ヒートスライサーとまったく同じか!シャインスコールもだし…属性違いにやや追加効果があるだけ。初期武器はわりと簡素だよね。
とりあえず錬成は…どうするかな〜。14章の4人目ならいけるかな?バギだし…


まあ、ギルギッシュさんね。
今朝グレイツェルやったから一日一回のなかまバフはなしです。いやこのバフ使うところ選べるようにならんかな…正直ちょい前のメガモンには要らんので、消費しちゃうのがもったいない…
まあまあバフ無しでギルギッシュ初トライ。
参加者五人でまあ順調に、次で死ぬやろ…と思ったら大技、大海の何とかで3人即死!一人生き残った大神官も次のターンで死亡!直後にギルギッシュも死にましたが、全滅判定のほうが先だった〜。
黒嵐のヘナトスが入らなかったのと、予兆を忘れてたのとかありますがきっついなこれおい!食らったの初めてなのよ。

やり直し…の前に心珠で多少ヒャド耐性つけて、大神官にはワルぼうのこころでヘナトス
やはり強力な敵相手にあまりに舐めプでした。一撃目に珍しく縛り入ったんでフバーハ、大神官ヘナトス…入った!あとスカラも…
おう、1段階攻撃力下がるだけでだいぶ違うね…二段階入ればかなり安全みたいだが運がな〜。
参加者3人で、大海の何とかは喰らわず。まあ勝利。

グレイツェルはあとA3個いるしなぁ…直ドロしない限りSは厳しそうだし、まあいいか…近くにいたらやろう。