DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ドラゴンのオーブをゲット!新メガモンは水竜ギルギッシュ!

ブラックドラゴンを50体倒しましたら、隠し報酬が。


アレ?前回も50体だっけ?忘れた…

レシピを拾って、こちら。

素材は同時に出るから、気にせずって感じね、

ふむ、外にも効く武器が…手持ちだと、ルビス槍に朧さん?
それぞれゴッドハンドとニンジャで試してみましたが、確かにダメージはそこそこ増えるんだけど1ターンキルできるほどではないのよね。ちょい足りない!
で、ブレス食らうし、逆に被ダメが増えて回復の手間もかかるし…
あとおぞましいおたけびと天翔の方が消費MPがだいぶ少ないの。省エネ。
どっちにしろ2ターンかかるなら、ブレス封じの方がいいかなっと。
で槍は得意武器なのがゴッドハンドしかおらんので、どっちでもいいかなあ?
育成職業変えたときにまた考えよう。

まあ会心必中の構えとかフォースブラストアンコールとかやれば多分1ターンで終わるんだけど、そこまでする程のアレではないし…再来週くらいに錬金できればいいから…(笑)
手動で毎回やるのはめんどくさいがな。
被ダメ少なく省エネで、フルオートな幻魔王・天槍×2・メタキンでいいかな。
メタキンが一番MP食う〜。


さてさて、新メガモンのギルギッシュ。
今日からだったんですが、忘れていて…あれ?居た?わからん!
午後のどこでもはギガンテスだったよね?
いたのかもしれませんが、見逃した〜。
どうやら常設になるらしい?
かわりにグレイツェルさんが来月で終了です。Sあと一つ欲しいやつ〜、
見かけたらやろう…
あとメガモン種類多すぎクレームでも入ったのか、ゴーレムとアラグネはしばらくお休み。
ムドーデュランデスタムーアと畳み掛けてるときに、通常メガモンはお休みにして欲しかったわ…やりたくても居ないんだもんな。

まあ、ギルギッシュは常設になるなら、急がなくてもいっか。
とかってこころ取りそこねてるよね!マッスルガードとか!
いや今は竜王覚醒だから…
バフありならソロでも何とか、まもたてフバーハとかきっちり対策しつつならまあまあ勝てましたが…やはりめんどいから人任せにしたい(笑)
人任せにしつつ表彰台でめだちたい!(笑)