DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★イベント第二章!闇の覇者竜王に全滅!

水着イベントは新章で、闇の覇者竜王がメガモンに登場!

次はドコに行くのかなと思ったら、まさかのロトの子孫たちのとこでした。
相変わらずすれ違って…(笑)
む、ムーンブルクの王女の水着が見れると!?(ぬかよろこび)

まあイベントはともかく、闇の覇者竜王ね。
つっっっっっよ!!!?
ドルマかぁ〜とりあえずスライムジェネラル用のを改造して回復二人に…と適当にやってみたせいもあるが…回復役にしたつもりがゴッドハンドのままだったり…ガードしてくれるし、250くらい回復するからゴドハン回復もありかも…!?
パラディン的な壁回復ほしいよな…
しかし5人もいたのに、何回も死んだ挙げ句に最終的に全滅!
ジェムをケチってもう1回やり直す…
今度はラッキーなことに強い人一人で18万ダメージとか出してまして便乗して勝てました。ありがとう!
うぬ〜、きっちりPT組まな…
実装当時、強すぎてWi-Fiブチ切りの反則技でしか勝てなかったのを思い出すぜ…仕方ない、またやるか…(笑)
覚醒欠片は25個、ちっ。
まあ最低25で40回か…毎日やれば、まあ…

でもって、復刻メガモンはギガンテスとゆうれい船!まさかのお船復刻です。
いやいまだに使うからなお船。ステータス他全部下がってもいいから耐久力だけとにかく盛りたいときに、まだ使えますよ!
まあS3個あるから、やらないが(笑)
ギガンテスか…どうしましょ?


さてさて、DQ6関連メガモンギガモンは終了!
ギガモンデスタムーアは58回、こころはS3個でした。欲望の魔人やラプソーンと回数ほぼ同じか…ギガルーラポイントもらう量がたぶんほとんど同じな。
今回は累計170000P弱。

そしてほこら新シーズン!
新ほこらはガメゴンロード!

ドルマか〜とスライムジェネラル用のでやってみたらマホカンタ…!!呪文△なわけだよガメゴンめ!
まあ、それでも勝てたからいいとはいえ、もうちょい楽にやりたいですね。どう弄ろうかな?複数のほこらをまとめたPTができれば一番いいんだけどな〜。

あと復刻ほこらはゴールデンゴーレムとひょうがまじんひょうがまじんはほこら復刻ではなく、イフレムのときの強敵でしたね。S3個あるか…って道すがらやったら1発目でSでたー。いらぬ…


今日の収穫・ルーンバックラー
何だっけ?マイレージ?忘れた!