DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント新章!新装備!

期限ギリギリ粘ってマイレージ4回+ジェム2個引いてみた魔法戦士装備はなんも無しでした。
ルビスの奇跡を求めすぎだ(笑)
いやまあ武器は当たってるからゲーム的には当たりなんだけど!
欲しいのは出なかったという意味では外れでもあり。うぐぐ。
せめて一つは欲しかったなあ服…!


さて、イベント新章。
今回は普通に新装備・新強敵の回で変わったことは特にない感じの更新でしたね。
ぶちズッキーニはやはりかわいくない。

装備はギラ特化かー。
火力はかなり期待できるようですな。ギラ武器は昨日書いたようにプラチナウィングとキーファの剣くらいしかないから難民ではあるが、まあギラでしか倒せない敵というのもあまりいないだろう…と。

それよりは回復!てなわけで、思い切ってぱふぱふ…じゃねえ、ダンシングロッド狙いで十連いってみよー!

………いや、期待はまっったくしてなかったがな。
とりあえず30連で…☆5は2つ!
ルーンバックラーです!

f:id:kujouen:20210806023015p:plain

2つって、ねえ…
これは2回目。1回目と3回目は虹なしさ!
うん、そうなるだろうと思ったよ。

その後姫装備もぽちぽち引いてみましたけど、今日はあかん日でしたね。いや金は出たけど金って微妙だよねえ…。

やっぱりぽちぽちと1回2回ずつ引いてる方が楽しみがあっていいな。武器強化石とか余りまくってるからいらんし…。匂い袋なんてそこらの回復スポットからほいほい出るし!
60連までやって、何も出なかったら諦めよう〜。
……フラグだなこれ。

ジェム使った途端に出る、という説もあるようですが、私の場合は本来のクジ運に戻る感!
今までの☆5のスクショを眺めて心を癒そう。