DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新イベント開始!

親方、空から女の子が!

てな感じで急に落っこちてきたセラフィちゃんを、元の世界に戻すべく旅路に。
どうやらDQ10のキャラらしいですな。説明がない。
ラーの鏡DQ2ネタですから、その繋がりでゴーグル衣装なのかな?
砂漠が多いとか、そんな世界なんですかね。DQ2

んで、まものにされてしまった村人を救うべく…色々やるとヒントがもらえて、正しく看破すれば元に戻せるようです…が!
ラーの鏡を使うためには歩かないとならない!
こうきたか〜。
歩くアプリの面目躍如ですねぇ。寒いけど、歩かなきゃ…
いやきっちり歩かないとメタキンコインが貰えないから、今日は面倒だな〜サボっちゃおうかな〜と誘惑されても頑張る……いいアプリですね(笑)
そしてやはり話しかける系のイベントと五感澄明の相性抜群だね!はかどる!

セラフィちゃんはメガモンとほこらに助っ人参戦してくれるという新しい仕様です。まだホイミしか覚えてませんが。
もろもろセリフから可愛い子だ!良い子ですね。
応援されたいぜ。

そして新強敵は、セクスィー系の腰振りダンスのおねいさん、妖魔ジュリアンテです。尻がなかなかエロいですね!
ちょっと珍しいタイプですな。
グレイツェルさんはピチピチ系やったけど、妖魔たんは露出系か…
…この衣装ほしいな…えろす…
そしてセクスィーなおねいさんが屈強な男ばかり集めて…いかがわしいことしか想像できないシチュエーション!(笑)
DQだから多分違う(笑)


ふくびきは、とりあえずスカ…なんかくれ!