DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

☆新コンテンツで遊ぶ。

宝の地図で色々遊んでみましたが、その前に…今日はコレ!

やったースカート!かわいい!
配布をぼちぼち引いて全スカ…まあ一日一回はこいつも引こうかねと今日の何枚目か、マイレージ1回目。金、キラキラなし、流れ星スラミチなしからの虹よーしスラミチこーい!となにか間違った念を送ったら。
青系の下半身特にスカートはなくてね。特に合わせる服がなかった暗黒鞭の上半身とがいい感じ!
ちゃんとバギには有用だよ。


さてさて、宝の地図の話な。
いろいろやってみて大体把握。おk。
気になるボスとかレア度の高い地図をもらって開始。こころを確定でゲットできる数にはランクによって限りがあり。3つまでかな?
フィールドモンスターのチョイスはさっぱり謎ですが、フィールド雑魚からもこころは出るっぽいので、普通のストーリークエストでは出ないようなモンスターが出る地図をプレイするのもありですね。
りゅうせんしとか何で出たやつ?

で、Sランクの地図が…東京と岡山から流れてきてるだと!すでに伝播がすごいな。私もつい受け取ってしまいましたし、シェアにも設定したわ〜。
なんかリトルライバーンが地元の地図に結構いるんだけど、これこの辺のご当地モンスターだったよね?
てことは、そのうち他所のご当地モンスターのこころをゲットできる機会が流れてくるかも?
うむ、なかなか楽しそうかも。
しかし検証する人は大変そうやね。

説明見直したら、受け取り6回目以降は導きの欠片がおしなべて6000個必要だと!?
もう2個も貰っちゃったよSの地図。
ホイホイ受け取っていると全然足りなくなる〜。
まあ、持ってる地図はいつでもプレイ可能だし、そこまで急ぐコンテンツでもないと…
のんびりやればいいのかな?
鯖負荷はえらいことになってしまったようで、夜の間は非表示とか慌てて対応してるみたいですが…がんば。

私の地図ができるのは明後日だし…何ができるのか楽しみだね!
武器錬成くらいしか使い道のなかった導きの欠片の使い道を考えたんだろうな…(笑)

あ、守護天使はドラゴン百式をポチポチやってLv16になりました。意外と半分くらい2ターンでいける。