DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★被りが多い!あと踊るももんじゃしかいない…!!

今日はコレ!

あえて後ろで。
溜まったマイレージで1回目、あれ、演出どんなだっけ…?スラミチは来ず。
からの!
くそ〜、なぜかぶる…スカートなら…!!
虹率はここんとこ、凄く良いんだけどネー。

ここ一ヶ月ちょいでPU被りが7個、うち4個頭!
聖女のティアラ、蒼竜、黒嵐、勇車と。
確率どないなっとんねん…
欲しかった忍者頭は出なかったのに。
いや、優秀な防具だけどさあ…!
スラリンガルにバッチリな。

そのスラリンガルは今日はご近所ガチ勢トップの一角とかち合いまして…どうやって20万ダメとか出してんだろう…?
私が浪漫砲とかアンコールしまくって10万ダメくらいで2位だったのに!
順位より内容が謎すぎる!
だが、どこの誰かを知るすべはない…(笑)フォロワーいっぱいでフォローもできないしさ!
ガチ勢みんないっぱいでフォローできない問題どうにかならん?せっかくお家を見つけたり、メガモンでかち合ったりしてもフォローできない悲しさ。

そのガチっぷりを判定するほこらウォッチングをしつつ、今日はちょい遠出してほこら拾いに…スキル発動するかー五感澄明!あ、ちょっとウォークモード止めて…てやったらいきなりキラーマシンに補足された!キラーゾーン入ってたのかよ!?ド真ん中だったのか見えなかったんですけど!
やばいやばいキラーゾーン用のPTに変えなきゃ…って、スキルが終わるから変えられないし!
まあツボ割りとイベント関連収集を優先したのでキラマは一回しか来ませんでしたが。ちょうど氷杖の助っ人さんが来てくれたんでどうにかなったぜ。こころはなし。
くそ〜、ウォークモード切るときは気をつけなきゃ…

ほこらはメタルとプラチナを行ったり来たりですが、あんまりやってないのに数値が変動しないな?と首を傾げて思い至る。ルーラポイントがないのか!
私もほぼない。
スラミチメダルで交換できなくもないけど、そこまでするほどでも…ってな感じのメタルプラチナ勢。たぶんそれ。
まあ世界樹のしずくを交換する以外にほぼ使い道がないんで、いいんだけどネ。斬鉄丸買ってもねぇ…
ワイルドシリーズは買って揃えたがな!


で、これな。
スカウトモンスターですよ。
ももんじゃ、結構出るのに拾えない…倒され方がかわいいから許す…!(笑)
というのはともかく、こやつギガソード持ってるらしいじゃない?
それなのに未だに一体もいないさ!

14体でゼロて、逆に珍しくないか?
性格も揃ってないし!引きワル!